先日 こちら京都は 祇園祭でした祭

35度を越える猛暑の中

息子と私の両親が 見に行きました

伝統的な行事を 息子に教え伝える両親には

本当に感謝です飛び出すハート




話は変わりますが 私はその日の仕事帰り

パパが通っていた美容院の前を通り

懐かしく思い出しましたハサミクシ



近所にオープンしたこの美容院を私が見つけ

当時は私たち夫婦で通っていたけれど

私はその後 違う美容院へ行くようになり

パパは 何十年もここに通い続けました



パパより少し上の美容師のおにいさんは

(いつもチェックシャツ&茶髪なので

凄く若く見えていたけれど 実は上だったてへぺろ

パパに経営の相談や 世間話をして

随分仲良くなっていたようですハート



私の2、3ヶ月に1度の美容院とは違って

『えっポーンもう行くのそんなに長くないよ』

と 家族皆がビックリするくらい

パパは 毎月きっちりカットしていました



この美容院にとって

毎月通うお得意様であるパパは

大人のカット料金より かなりお安くて

シャンプーもしてもらって

子供料金??と言うぐらいの

パパ価格でした



予約をしなくても 電話一本で 

『今 空いてるから 行ってくるOK

と 簡単なものでした



お正月前だから切ってくる…と 

いつものようにカットに行き

それがパパの最後の美容院だったね



毎月通っていたパパが急に来なくなると

おにいさんもきっと心配しているだろうなぁ

と 2年以上ずっと気になっていました…あせる


と言って 昔この美容院に通っていた私が

わざわざ挨拶に行くのも嫌だったので

パパの名前入りのポイントカードを持って

息子にお願いして カットに行ってもらいました



おにいさんは とてもびっくりされて

言葉を失われたようだったけれど

息子が留学に行く事を

パパは 嬉しそうに話していたよハート

あの時の様子を 涙ぐみながら

息子に話してくれたそうです




パパと 頭の形や生え方が似ている息子が

益々パパそっくりになって帰って来た時には

涙が出そうになりましたえーん



息子にもパパ価格で切ってくれたおにいさん

本当に感謝です飛び出すハート

長い間 パパがお世話になりました