つ、ついに…この時が来ました

会社でのマスク強制が 任意にびっくり



朝の朝礼で この話を聞いた男性陣は

即座にその場でマスクを外せるなんて

良いよなぁえー



女性は 色々と前準備が必要なんでねてへぺろ

私も その内の1人あせる

マスク下はノーメイクなので 

直ぐに外すのは無理❌ 

『ここでマスクを外すのは裸になる気分だよねチューと皆で話していました



女性上司は マスク期間中に

美白と歯の矯正とホワイトニングに

お金をかけ 任意となった瞬間

カッコよくマスクを外していました爆笑

素敵💕




マスク期間を考えてみたら 5年と4ヶ月あせる

医薬系の仕事なので コロナがピークの時は

マスクだけでなく 

花粉症対策のようなゴーグルメガネ👓

それとは別に フェイスシールドが支給され

顔全てが覆われていましたあせる



マスクをしていると

メガネとフェイスシールドの両方が曇り

目の前のパソコンの文字が見えないピリピリ

大変な日々でした

(メガネや 老眼鏡かけている仲間は更に大変あせる



私の仲間は 

マスク期間中に入社した人が ほとんどガーン

初めてのお披露目に ドキドキピリピリ


昔からの仲間が マスク無しの私を見て

『5年前と全然変わって無くて良いねハート

言ってくれたけれど 本当は

私の生活 180度変わってしまったんだよショボーン




このマスク…

最初は 面倒で不自由だったけれど 

パパが亡くなってからの2年間は

本当に助かりました汗



仕事中パパを思い出して自然と出てくる涙と

悲しみの表情… 

この両方をマスクが隠してくれて

私の鉄仮面のような役割だった気がします



私を守ってくれていたマスクを手放すのは

とても勇気がいるけれど 気分も新たに

頑張らないといけませんねニコニコ



皆さんは マスクを卒業されていますかはてなマーク