土日や祝日って パパが居てくれたら

子供達が喜びそうな初めての場所や 

遠い場所にも 行ってみようびっくりマークびっくりマーク

簡単に決まるんだろうなぁもやもや



私はフットワークが軽いと思っていたけれど

これはパパが居てくれたからこその私であって パパが居なければ そんなパワーも出ない汗



出かけてもどこもいっぱい🈵

余計に疲れるガーン  気も進まないガーン

無理する事なく 楽しめる事

無いかなぁはてなマークはてなマーク と考えてみた

パパが居る時から 誰かがアイデアを出し

家族皆で盛り上がった事を思い出したひらめき電球



例えば ゲーム大会デー卓球

(人生ゲーム モノポリー 野球盤 UNO チロルジャン

ガオガオゲーム トランプ 花札 テーブル卓球🏓など)


ガーデニングデー飛び出すハート  衣替えデー👕

春の大掃除デー🧹 断捨離デー🗑️など


気が進まない事も ◯◯デーと名付けて

皆が見るホワイトボードに日時・内容を

書いて呼びかけて 楽しかったなぁ音譜




今回 私が考えたのは

手作り料理パーティ🎈


各自が作って 皆で楽しく食べようベルと 

企画しました



最近 料理教室に行き始めた娘や

食べる事が大好きな息子は

私の企画に直ぐに飛びついてくれて

皆で何時に 買い物に行くはてなマーク

何時に いただきますするはてなマーク

予想以上に喜んでくれましたラブラブ


1時間ほどの料理時間なので 雑ですがあせる

私は ラザニア ガトーショコラバースデーケーキ

クリームチーズめんたいクラッカー

バジルチーズ春巻&バターシュガー春巻

ケーキ風ハッシュドポテト


娘は スパニッシュオムレツ

タコのバジルマリネ


息子は

🍓フレッシュサラダ サーモンタルタル

サイコロステーキのパジル&バルサミコソース





喋りながら つまみ食いしながら お互いの

料理を褒め合いながらキッチンに3人が立ち

パパは居ないけれど

改めて家族の良さを感じました桜



子供達との生活も 今だけだよなぁショボーン 

今を楽しもうラブラブ



そんな私たちを見て

パパは喜んでくれてるはずおねがい

でも この輪の中にパパが居てくれたら

もっと最高だったねキラキラ

パパなら何を作ったのかなぁはてなマーク


次回の料理パーティは 2ヶ月後に

開催するそうです爆笑