皆さんは 大河ドラマをご覧になってますかはてなマーク



パパと娘 ソファーに2人並んで座り

毎週 仲良く見ていたなぁおねがい

私は 歴史ドラマには興味が無く

いつもこの時間は お風呂タイム♨️でした



今回始まった『光る君へ』

京都が舞台なので 珍しく私も見ています



先日 2名1組のトークショーの応募を

見つけた娘が

『もし当たったら ママ行く!?

誘ってくれました 

きっと パパが居たら パパと娘

2人仲良く行ってたんだろうなぁと思いながら

『うん 行きたい飛び出すハートと答えた私



見事当選し 先日行って来ましたハート

応募する時には 

誰がゲストか分からなかったのですが

藤原道隆(井浦新さん)の妻

高階貴子を演じる板谷由夏さんと 

一条天皇を演じる塩野瑛久さん

来られました

私と娘も この中にいます爆笑


板谷さんは

夫を演じた井浦新さんと話し合いながら

仲睦まじい夫婦を作っていった事や

家族を後ろから支えて 家を盛り立てる

役作りなど

撮影のエピソードを披露されました



一条天皇を演じる塩野瑛久さんは 

知らない方だなぁ💦と思っていたら

板谷さんがトークショーの中で

昨年ドラマで共演しました気づきと話され

思い出しましたひらめき電球



このドラマの早乙女家のお坊ちゃま役が 

塩野さんだったんですねキラキラ



とても素敵な板谷さんのドラマや

ZEROの司会を見ていましたが 

お話も面白くて 益々ファンになりましたラブラブ

実際拝見すると とても背の高い方で

後で調べると171㎝もある方なんですねキラキラ

小学生のお子様の話もされ

とても楽しい時間となりました飛び出すハート



『光る君へ』の衣装デザイン担当の方も

来られ 家族ごとにテーマカラーを持って

デザインした事や

紫式部になるまでの まひろの服の色の変化も見て欲しいと 話されました



等身大パネルも有りましたよ



これから このドラマを

色々な角度から見る楽しみが増えて

応募してくれた娘には感謝です飛び出すハート