認知症の半数以上の人が 便秘症である…

と テレビの特集を見て

それ以来 ずっと気になっていた体の内側



会社の仲間たちに聞くと

便秘なんて昔からだから全然気にしてない気づき

いつ出たかも覚えてない気づきと 

私より かなり凄い仲間が何人もガーン



ボディやフェイシャルエステなどの

外見も気になるけれど 今の私は こちらが優先

パパ早く迎えに来てね〜と思いながらも 

もし長生きしたとして 

子供達に迷惑をかけるのは 嫌だからね汗



色々調べると 

有名な腸セラピーさんのサロンを近くで見つけ 

ドキドキする中 初めて行って来ました

ベッドの上で 顔も全てタオルで隠す中

お腹だけを出すなんて 初めてでした爆笑

背中も需要だそうで 

背中 そして お腹の順でのマッサージピリピリ



今 痛みや異常が無くても

美と健康のカギは腸にあり

『第二の脳』と言われるほど

健康状態に大きな影響を及ぼすと知りました

腸とは 大腸と思っていましたが 

小腸も大きな関係があるんですね



ほんと凄いです‼️

おへそ周りを 少しの力を加えて撫でたり

軽く叩いたりして

今の私の状態を丁寧に説明してくれました



大腸のむくみと 小腸の冷え 肋骨の開き 

少し下がり気味の小腸と大腸を指摘されました

それと 胃の奥がすごく硬いそうで 

これはかなりのストレスだそうガーン



何か思い当たる事ははてなマークと聞かれましたが

初回から 死別話なんてすると

大変な雰囲気になってしまうので

色々と有りまして…笑い泣きと笑って応えました

腸を整えることで

心身ともに元気になればと思います



皆さんの腸は 元気ですかはてなマーク

何か腸に良い事が有れば教えて下さいメモ