この休日

息子の大学に 1人で行ってきました学校



小中高校は 色々なイベントもあり

学校へ行く機会も多かったけれど

大学の入学式はコロナ禍で

ネット配信だったりで

今回 初めての訪問でした飛び出すハート



学部の懇談会が ありました

今まで 何度か開催されていましたが

今までの私は そんな心境では無く

送られてくる手紙には見向きもしませんでした



今回は あの頃の私より落ち着き

今 大学にお邪魔しておかないと この先

壮大な敷地に入る機会は無いと思ったのです



懇談会が始まる1時間半前に着き

まるで 学生に戻ったかのように学生に紛れて

学食では 319円のきつねうどん割り箸

購買部では 大学のマーク入り🖊️を購入

自然たっぷりな庭を 写真を撮りながら

歩きました

(学生さんばかりで 写真なんて撮っている人いない😅)



パパが居たら このベンチに座り

紅葉が始まりかけた庭を見ながら

綺麗な建物だよね〜音譜

コーヒー☕️を飲みながら話してるだろうなぁラブラブ

と想像しながら

1人広いキャンパスを歩き続けました🚶



そして 懇談会の部屋の入口でビックリポーン

私 大学から送られて来た手紙を詳しく

見ていなかったのですが…


今回の題名

『父母懇談会』だったのです


保護者懇談会で良くないですか!?

(今までの私なら こんな題名1つなんかで 

突っ込まなかったのにね汗



ドラマで出てくるような広い大学の教室には 

殆どがご夫婦叫び

あちゃー笑い泣き

こんな所にも 予想外の落とし穴があせる

一歩教室に入った時の私の顔は

かなり引き攣っていたと思いますチュー



受付には 自由席と書いてあり

私が選ぶ席は お話される先生が近いとか

プロジェクターが見やすいとか 

どうでも良かった

辺りに ご夫婦が座っていない席!

それだけをポイントに 必死で探しました



無事  席に座り 辺りを見渡すと

本当に題名通り 見事に夫婦が揃ってるもやもやドンッ



大学生にも なっているのに

皆 父母で出席しているんだねぇえーあせる

少し嫌な自分が出て来ました



もしパパが居たら きっとパパも休日だから 

大学の見学目的で 出席しているはずなのに

今の私は ねたみ ひがみの醜い感情でした汗

でも こうやって外に出られるように

なっただけでも 私 進歩なんです足あと足あと



家に帰り パパの仏壇に 

買って来た大学のボールペンをお供えして 

今日の報告をしましたよウインク

パパも羨ましがってた息子の大学

一緒に行きたかったね飛び出すハート