昨年 息子がアメリカアリゾナ留学していた時

特にお世話になった留学仲間が2人飛び出すハート



1人目は 韓国🇰🇷のユンさん

(この方の話は またいつかパー


2人目は メキシコ🇲🇽のウールさん50歳

メキシコで ご家庭も有り 

会社を経営されています

アメリカアリゾナのすぐ下が  メキシコ🇲🇽なので

息子と同時期に語学留学されていました



息子とウールさんが並んで送られて来た

留学写真は まるで親子のように 

肩を組んだ仲の良い写真ばかりでしたおねがい



パパが亡くなって直ぐに留学した息子✈️

そんな時にクラスメイトとして知り合った

パパぐらいの年齢のウールさんは 

本当に優しい方で

息子は パパか亡くなった話もするぐらい

心を開いていたようです




休みになるとウールさんの運転で

7時間掛けてロスのユニバーサルスタジオや

大谷くんや他チームのメジャーリーグの試合に

連れて行ってもらったり…

せっかくアメリカに来たのだから飛び出すハート

息子のように色々と楽しませてくれました


ガソリン代ぐらいは払いなさいねあせる

言ってたのに ウールさんは 

受け取ってくれなかったようです



楽しい事や 人を喜ばす事が大好きな方で

授業の合間の休み時間には

家で作ってきたメキシコ料理のタコス🌮を

皆に教室で振る舞ってくれたり


クラスメイトの誕生日をチェックして

その日にサプライズで

大きなバースデーケーキお祝いケーキを持って来て

皆で歌ったり 本当に楽しかったそうです

(日本なら 絶対怒られるパターンだよねてへぺろ



息子が英語の上達や

ホームスティのおばあちゃん問題で

悩んでいたりすると 

『せっかく高いお金を払って

アメリカに来たのだから 

悩んでいたら勿体無い 今を楽しまないとグッド!

と いつも励ましてくれたそうです



そんな話を日本で聞きながら

パパが言ってくれてるようだなぁと

いつもウールさんには感謝していましたラブラブ



前置きが長くなりましたが…

今回 1週間休みを取って

初めて日本日本に来られました飛行機


成田に到着されたウールさんを

わざわざ京都から新幹線で迎えに行き 

ウェルカムボードを用意して空港で待つほど

息子のウールさんへの深い想いが私にも

わかりましたひらめき電球



東京で2泊 そして広島で1泊

最後に我が家で3泊されました

ウールさんに寝てもらう部屋にも

息子はウェルカムボードを貼っていました😆



最初 息子は私に

『家で泊まって良いかなぁはてなマーク

日本の生活を そのまま見せたくて

特別な事は 何もしなくて良いから』

申し訳なさそうに相談してきたのですが

私は喜んで🆗しましたグッド!



あちらでは パパ代わりをしてくれて

色々とお金も出していただき

心の支えとなったウールさんには

感謝してもしきれませんラブラブ



息子は何もしなくて良いからと何度も

言ったけれど やはりおもてなしをしたい

私はウズウズ爆笑

息子に反対されながらも 日本のパジャマや

家の前での小さな花火や お土産用の

日本らしいTシャツ 手ぬぐい 湯呑み

五本指靴下など 内緒で用意しました花火



我が家恒例の餃子も一緒に作ったり

本場のタコスを作ってくれたり

本当に楽しい時間でした飛び出すハート

アボガドソースやサルサソース美味しかったラブラブ


にぎやかなパパも一緒なら  

パパのカタコト英語&ジェスチャーに

皆が盛り上がり爆笑だったんだろうなぁショボーン

と 途中で寂しくなりましたが

ウールさんの 今を楽しまないと…

思い出し 気分を上げました



ウールさんに色々とお礼の言葉を
言いたいのですが 息子を通して伝えると
会話のテンポが遅くなるので 私は
日曜劇場『VIVANT』のドラムさんのように
両手で携帯を優しく持って爆笑会話をしました
そんな自分の姿に笑ってしまいましたが爆笑

こういう時 英語が話せたら 
楽しいだろうなぁとつくづく思いました

東京観光は 銀座 築地 浅草 渋谷 
原宿 秋葉原 皇居周辺
以前 ハチ公物語のアメリカ版
『HACHI 約束の犬』を観ていたらしく
まさかのハチ公の銅像に感動されてました🥺

広島観光は 安芸の宮島 路面電車
原爆ドーム 原爆資料館
(ここが1番感動したと話してくれました)

大阪観光は 通天閣 グリコの道頓堀
京都観光は 宇治平等院 金閣寺 龍安寺
嵐山 竹林 伏見稲荷大社 清水寺 八坂神社

銀座で お寿司 ざる蕎麦 コンビニ🍙
広島焼き 尾道ラーメン
大阪で だるまの串揚げ
京都祇園の鉄板ステーキ
中村藤吉の抹茶パフェ なぜか鳥貴族爆笑

かなりハードだなぁと思うけれど
完璧な息子のプランと観光地の説明に 
2週間ぐらいの内容の旅行が6日間で出来た音譜
と ウールさんはとても喜んでいました100点


息子よ お疲れ様飛び出すハート
私も娘も 久しぶりに大声で笑って楽しかった
パパ代わりのウールさんにもお礼が言えて
本当に良かったよラブラブ