パパが亡くなってから  物欲が無くなった…

 

子供たちに

『ママは この1年  服は買いませんプンプン

どこにも  行く予定無いし  

欲しいとも   思いませんプンプン

と、先日かっこよく言い切った私キラキラ

 

 

楽天の買いまわりキャンペーンが来ても

今までのような ふるさと納税も

買えなくなったし

10店舗なんて   買う物も 欲しい物も

浮かばなくなった汗

 

 

ゴールデンウィークや夏休み…

ワクワクな事が 全て白紙えーん

 

 

そう思いながら  近くのショッピングモールへ

ふらっと立ち寄った

 

今までは 選ばなかった薄ピンク…

最近 ずっと真っ黒な洋服ばかり…

そんな私が  その綺麗な色の

スプリングコートに 目が行き   

立ち止まった目

 

 

ちょっと試着してみたおねがい

店員さんが近づいてきて

『元気になる お色ですよね~桜

の一言ウインク

 

 

その言葉が 今の私には ドンピシャキューン

心に響いたひらめき電球

店員さんは  そんな意味で言ったわけでは

無いのに   元気になるなら…スター

即買いした爆笑

 

今の私…

だまされて  簡単に壺でも買ってしまう

状態だねてへぺろ

 

 

家に帰り 子供たちの前で

『元気になるコート買ってきたよ~』

言いながら披露した私口笛

 

子供たちは 『良い感じグッド!似合ってるハートのバルーン

と言ってくれたが

心の中で 思ってるだろうなぁアセアセ

『1年間  服買わない宣言は

 どうなった!?

っててへぺろ

何も言わずにいてくれて   ありがとうラブ