湯かんと通夜の日 

『さぁ そろそろ行こうか??と 

葬儀場に向けて 皆が準備完了したとき

 

 

私の父が

『皆 集まってくれるか~気づきの一言アセアセ

7人 円になって集合した汗

 

 

父は 印刷した黄色の紙を 

皆に1枚ずつ配り

息子に 代表して読むように指名した笑い

 

 

 

これが その手紙・・

パパが好きな黄色で印刷したらしいラブラブ

 

 

 
 

他の人から見ると 私の父は

少し変わっているかもしれないアセアセ

でも私は こんな父を小さいころから

尊敬しているキラキラ

お父さん ありがとうえーん

 

 

月に何回か 俳句教室に通っている父は 

こんな手紙にまで 披露しているところが 

父らしいおねがい

 

 

 

息子が読み終わった後 私のマスクは 

涙涙で  ダメになっていたえーん

 

 

さあ 出発ピリピリ

父の手紙のおかげで 気分が楽になり 

家族皆 パパのために音譜と  

胸を張って出発した車

      

       

          つづく