実家から数メートル先の駐車場に

パパが車を取りに行き 実家の玄関先で

車を停めてくれるのが 

いつもの帰宅パターンキラキラ

 

 

数分待っても来ない・・外に出て 

車がやって来る方向を見るが来ない・・汗

私の妹が見に行ってくれたあせる

嫌な胸騒ぎがしたのを覚えている

 

 

見に行ってくれた妹が 遠くから

私の方に向かって叫んでいる

『パパがアセアセ

その一言で 私は普通じゃない何かが

起こっていることを理解した

 

 

 

猛ダッシュして 停まっている車に行くと 

パパが運転席で座っている・・

助手席の方に顔を向け 口を開けて・・・汗

 

 

状況がわからない私は 

『パパ~どうした!? 起きて~アセアセアセアセ

そう言いながらパパのほっぺを叩き 

体をゆすぶった

『悪い悪い 寝てたわ~てへぺろ  

なんて言ってくれるのかと期待したが 

無反応あせる

 

 

 

息子が救急車を呼んでくれた

ふと車の中を見ると ギアがドライブDに

なったまま・・・!?

私は慌ててパーキングPに切り替えたアセアセ

 

 

救急車が到着する前に 息子が

119番の方から聞いた通り 

心臓マッサージをやると言い出した

 

運転席では無理と理解した私と妹は 

パパを車の外に寝かせた

パパってこんな重かったんだ~ダッシュ

無力のパパは一段と重たかったえーん

 

 

息子は先日まで通っていた

教習所で習ったという心臓マッサージを

し出した

『パパ~パパ~』と叫びながら・・

気が付けば 無意識に息子は

人工呼吸もやってくれていた

『パパが息を吹き返したびっくりマーク

息子が 私たちに嬉しそうに知らせてくれた

 

 

この時 救急車が到着アセアセ

これでパパは大丈夫 何とかなる・・・

心の中でそう思った

 

しかし 救急隊員の方が パパを色々とチェックして 

『脈拍無し 心肺停止』と告げた

その後 

『離れてください~』の言葉とともに 

AEDが2回行われた

 

 

ふと周りを見ると 私の両親がパパに

掛ける毛布を持って立っていた

 

 

娘は 集まったたくさんの人に向かって

『お騒がせして すみません』と大声で

何度も謝り 頭を下げている・・ 

こんな時にそんな律儀に・・と思ったが 

後になって娘は そんな事してた・・・!?

と言う 

動かないパパを前に 無意識に行った行動

なんだろうな~えーん

 

 

救急車の扉が開いた・・      

                      つづく