今日も今日とてお稽古でした。



まだ情報解禁してないので、詳しい現場の内容は避けますが(と言ってもSNSなどに写真も上がっているのでいいかもですが)、というか、もうどの現場かだいたいお分かり頂けるかと思いますが……。



いやぁ、身体も頭も精神もとにかく疲弊疲弊!

物凄い体力勝負です!!



役者はやる事が多いです!

やっぱり凄いんですね、役者さんって。

自分が役者だけに挑んでいると改めてそう思います。



というのも、ここ最近は自分が本を書いたり演出をしたりプロデュースをしたりという立場でいる事が多かったですし、客演として役者で参加してもやはり、場数を踏んでいるのと経歴だけが謎に長い分、色々頼って頂ける部分が多いことも事実でして。

で、今となっては人に「教える」という事もやはり少なくないのが現状で。



でも今回は、この作品ではまっ更な役者の状態。それがどれほど自分の為になっているか。もう、本当にありがたいです。

自分の実力不足な部分を徹底的に叩き直して頂いていますし、目一杯吸収している最中です。



演出家はやはり、役者の生理が分かっていた方がいいと思っているので、そういう意味でも今の現場は本当に本当にありがたいです。



演劇をしている人間の目指すところはやはり、お客様に楽しんで頂くこと。

その為に、役者の仕事として、まずは本を理解して演出家さんの意図を受け取り、そこにガシッ!ガシッ!と芝居をはめ込んでいくこと。



もう本当に初歩的な初歩初歩ですが(?)物語に目一杯生きようと思います!!