つばきファクトリー新沼希空“最初で最後”の写真集 初々しさ 大人の姿も 「全てが詰まった一冊に」

 

 

オマケコーナー カラオケ指差し

 

MANTANWEB

新沼希空さんの初の写真集「Kisora」

 

 アイドルグループつばきファクトリー」の新沼希空さんの初の写真集「Kisora」(オデッセー出版)の発売記念イベントが5月31日、書泉ブックタワー(東京都千代田区)で開催された。

 

6月10日の卒業コンサートで「つばきファクトリー」とハロー!プロジェクト卒業する新沼さんの“最初で最後”の写真集になるといい、「今回の写真集は私にとって最初で最後になるのですが、ファースト写真集らしい初々しさもありつつ24歳の等身大の大人な姿も見てほしいなという気持ちも強いですし、アイドル新沼希空の全てが詰まった一冊になっていると思います。この写真集を買っていただけたらずっと私と一緒にいられる気持ちになれるんじゃないかなと思います」と語った。 

【写真特集】“最初で最後”の新沼希空 オトナ! 美スタイルも 写真を一挙公開

 

 お気に入りはナチュラルメークが印象的なカットで「ナチュラルメークをしているのが珍しく、パーカを着て寝起きっぽい自然な感じが出ていてお気に入りです。写真を見ると私と目が合ってる感覚になるのもおすすめです」と説明した。

 

 「ハロー!プロジェクトに入って約11年、ファンの皆さんに感謝の気持ちを込めて撮影したのでその気持ちが伝わればうれしいですし、私自身もすごく思い出に残った作品なのでたくさんの方に見ていただけたらありがたいです」と思いを明かし、卒業について「卒業が近づくにつれて、つばきファクトリーの過去のライブ映像などを見返す時間も増えたことで、つばきファクトリーを愛する気持ちが強くなっているんだなと実感しました」と話した。

 卒業公演に向けて「今はとにかく卒業公演を成功させたいっていう気持ちが強いです。気持ち的にはもう準備ばっちりですし、自分自身もパフォーマンスするのが楽しみです。自分の卒業公演ではあるんですが、新メンバーが加わりつばきファクトリーとして4度目の単独日本武道館公演にもなるので次につながるようにグループの魅力を伝えられるようなライブをお届けできたらいいなと思ってます。さらに先に卒業したメンバーも駆けつけてくれるのでとてもワクワクしています」と意気込んだ。

 

最後に「ハロー!プロジェクトが大好きだっていう気持ちを大切にしながら、そしてつばきファクトリーに入れたことの喜びを噛みしめながら、最後まで全力でアイドル活動をできたらと思っております。最後まで応援よろしくお願いします」と呼びかけた。

 写真集はB5判、96ページ。価格は3500円。