阪神戦で中条あやみが大爆笑始球式「パニックになりました」逆足上げてボーク連発に球場どよめき 仕切り直しの一球は見事なストライク!

 

 

デイリースポーツ

 

 「阪神-広島」(11日、甲子園球場)  女優・中条あやみが試合前のファーストピッチセレモニーで登場し、球場をどよめかせた。

 

 左足を大きく上げて投げる中条あやみ(撮影・田中太一)

  【写真】スゲーッ!足上がりすぎ!華麗すぎる中条あやみのピッチング  虎党の拍手を浴びてマウンドへ。投球フォームに入るかと思いきや、しばらく静止した。右投げの中条だったが、フォームに入る前から右足を後ろに引いた状態。通常右投げなら左足を上げて投球するが、「パニックになりました」とそのまま右足を上げて投球フォームを開始。リリースまで動作は進まず、何度も“ボーク”を繰り返してファンは大爆笑となった。  仕切り直しでは左足を高く上げて、見事なストライク投球を披露。「100点です」と笑みをこぼした。  この日の試合は「映画『あまろっく』公開直前ナイター」として開催。出演している中条は大阪府出身。阪神はなじみのある球団であり、「岡田監督の『おーん』がなによりも私の楽しみ。勝ってほしいなと思います」とエールを送った。