めっちゃ細くて綺麗! 吉瀬美智子「温かかった…また帰ってきたい」故郷・福岡ペイペイドーム始球式にファン「美破だ」

 

西スポWEB OTTO!

 

始球式を務め笑顔の吉瀬美智子(撮影・佐藤桂一)

 

 ◆ソフトバンクーロッテ(2日、ペイペイドーム)  女優の吉瀬美智子が故郷・福岡での始球式に臨んだ。

 

 バスケットボール男子日本代表のトム・ホーバス監督と並んでの投球は、捕手役の野球評論家・達川光男さんの手前でワンバウンド。「(一緒に投げた)トム・ホーバスさんのボールがちょっとそれたなってのが見えたんですよ。そのとき『あれ?私なんか良い感じに行ってない?』って感じで見えた。(出来は)80点ぐらい」 と自己採点した。  始球式の前には、俳優の松平健が登場して賑やかに「マツケンサンバⅡ」のパフォーマンスがあった。

「あのダンスの後だったから、逆にリラックスできたのかも。もしかしたら『もういいや!』みたいな感じで」と、緊張した中で思わぬ援軍を得たようだ。  地元福岡では、バラエティ初挑戦となるTNCテレビ西日本の新番組「じもちゃんねる」(火曜午後8時)が始まる。

「地元に密着しているので、もしかしたら友達が出たり、『あ!ここ知ってる!』みたいな感じで盛り上がれると思う」とPR。「温かかった。また帰ってきたいな…2度、3度やれるものならと思うぐらい楽しかったです」と、プロ野球の球場では自身初となる始球式を笑顔で振り返っていた。  

この始球式の様子を球団公式X(旧ツイッター)が動画で公開した。ファンからは「めーーーーーっちゃ細くて綺麗」「なんて美しい」「美だ 美破だ」などのコメントが寄せられた。