スポーツ報知

 

 

斉藤由貴の美人娘・水嶋凜、母そっくりのオーラ!「可愛すぎ」「透明感半端ない」「素敵です」と反響

 

 

斉藤由貴

 

水嶋凜のインスタグラム(@rin__mizushima)より© スポーツ報知/報知新聞社

 

 女優・斉藤由貴の長女で女優の水嶋凜(24)が28日までに自身のインスタグラムを更新し、プライベートショットを披露した。

 「舞台 千と千尋の神隠し 観劇してきました~!ジブリ大好き民としては人生で一度は観たい!と思っていた舞台だったので、それはそれは良い思い出になりました」と感激。「映画の千と千尋も大好きですが、舞台でしか味わえない臨場感や空気感が加わるとまた少し違った視点から観る事が出来てとても新鮮でした。原作のあらゆるシーンが舞台独特の表現方法でとても繊細に組み込まれていて、また新しい千と千尋の神隠しという作品に出会えた気がします」と感想を記した。

 

そして「今回は同じ事務所の先輩の上白石萌音さんが演じられる回を観劇させて頂いたのですが、上白石萌音さんが本物の千尋にしか見えない上に他のキャストの皆様があまりにも原作と何から何までそっくりで、皆様の再現力の高さに終始圧倒され続けた3時間でした」と振り返り、上白石の演技力に圧倒されたことを明かした。

 訪れた帝国劇場は「10数年前にレ・ミゼラブルを観劇した時以来だったので、劇場の二階にある喫茶店で記念にケーキを食べて帰りました」とチョコレートケーキとジュースを堪能し「また観にいきたい…」とつづった。

 色白肌が際立つ黒髪をひとつにまとめ、カメラに向かってニッコリ。オーラは母にそっくりで、フォロワーは「喫茶店の雰囲気と凜ちゃんがぴったり合っていて素敵です」「透明感半端なくて、美しすぎる…!!」「可愛すぎです」と美貌にほれぼれしていた。

 水嶋は2021年に女優デビューし、NHK連続テレビ小説「ちむどんどん」(22年)やテレビ朝日系「泥濘の食卓」(23年)などの話題作に出演。今年2月の舞台「エウリディケ」では主演