© スポーツ報知/報知新聞社 「Splash! 加治ひとみ」の出版記念イベントに出席した加治ひとみ

 

 「腸活」ブームの火付け役となったモデルの加治ひとみが15日、都内で「Splash! 加治ひとみ」(宝島社刊)の出版記念イベントに出席した。

 同社が立ち上げたグラビアマガジン「Splash!」シリーズの第1弾。奇跡の33歳と呼ばれ、「腸活」や「かぢボディ」で注目を集める加治はシースルーの衣装で登壇し、「これだけの人がいる前だと恥ずかしいですね」と照れ笑い。

 

 宮古島で撮影したという同書の中では、水着やランジェリーなどを中心に「開放的な」ショットが多く収められており、“手ブラ”ならぬ“肘ブラ”ショットも。「第1弾のモデルというのは信じられない気持ちでしたけど、撮影から半年たっても、まだ実感わかない位です。私にしかできないグラビアをしようと臨みました」と振り返った。

 

 同書は再生紙で作られており、「皆さんも環境も、日本中がハッピーになれば」とニッコリ。お気に入りには、最終ページの海辺のショットを挙げ、「もともと海が大好きなので。女性はファッション性を、男性は脱ぎっぷりを楽しめる1冊だと思います」と胸を張った。