韓国に来てから背中が痛くて
2件の病院に行ったけど薬を飲んでも
物理療法をしてもよくならずで、
シアボジに大きな病院に行ってきなさいと言われ
シオモニに連れて行ってもらいました。

やっぱりレントゲンも異状なしで
姿勢を直すことと
ベットはフカフカの方がいいとか
運動、ストレッチをしなさいとのこと。

あとお尻に注射しますねー。

と普通に言うもんだから、

えー!ムリムリムリ!!


先生に痛いですか?と聞くと
即答で、

もちろん痛いよ!

の返事滝汗

注射する場所へシオモニに連れられながら
プチパニック。笑

シオモニは、先生は冗談で言っただけよ~
韓国はお尻に注射当たり前だから~

確かに風邪引いた時、韓国では
お尻に注射するのが一般的らしいけど、、

シオモニとわちゃわちゃ話しながら
注射の部屋へ。
看護師さんにも痛いですか?と聞くと

はい、痛いです。

真顔で即答笑い泣き


まだ心の準備が~~~!
と考えてるうちにいつの間にか
注射終わってた。笑


え、全然痛くないやん。笑


注射した部分を
よくマッサージしてくださいと言われ
その時が少し痛いくらいでした^^;

注射のおかげか次の日には
痛みがなくなってほっとしてます…えーん


韓国の病院では普通なのか
今回も待ってる人の名前がモニターに。笑

どこに行ってもいつも名前は
最後まで入りきらないことが多いショック

しかも、呼ぶ人によっては
名字のはじめの3文字だけ呼ぶ人もいて
(韓国人はだいたい3文字の名前だから?)
これまた一文字目が이なので
自分が呼ばれてると気づかない時もあります笑

前に旦那さんのいとこのお父さん
이모부に韓国の名前作ろう!
と言われやんわりと断ったことがあります。

今回受付の時に、韓国名はありますか?
なんとお呼びしたらいいですか?
と聞かれ、、

韓国名あった方がなにかと便利なのかなー
と思ったり思わなかったり。笑