詠鏡です。




閲覧ありがとうございます。
また
いいね、してくださる方、
フォロワーの方にも感謝です。



88ヶ所逆うちです。

一部の御紹介。



第64番 石鎚山 前神寺

いしづちさん まえがみじ


本尊は  阿弥陀如来様




川の水が昨日の雨で増水していました。





写真があまりなかったです😓



62番 天養山 宝寿寺

  ほうじゅじ


本尊は 十一面観音様になります。


駐車場は別になります。JAの横にあります。


普通車の方は狭い道なのでお寺の横からは入らない方が良いかもしれないです。

🅿️300円だったはずです。

看板 猫ちゃんがいましたが

おばあちゃんと一緒に店番をしていました。


手水舎には鯉のぼり🎏のお守りがお出迎えです。



納経所で鯉のぼりのお守りもありましよ。






大師堂の前には風鈴が沢山飾られていました。

こちらの風鈴 販売機で売られていましたよ。

風本日はよく吹いていたので何度もいい音が響いていました。



こちらは太鼓の音が響いてきていました。

歓迎してくれてるなかしらおねがい

嬉しいですね



第61番 せん檀山 香園寺

      こうおんじ

本尊は  大日如来様


鉄筋コンクリートで出来た大きな大聖堂です。

なかなか立派な大日如来様でした。

こちらでは

お爺さんに声をかけられました。

なんと88箇所巡りを50回もしてきたという方でしたびっくり

金の御札まで頂いてしまいました。


ありがたやー昇天






こちらはこの右横に、ある階段を上がって行くとお部屋に入る様になります。


行ってみないとやっぱり写真だけでは想像がつかないなぁと思いました。


次に行くのは横峰寺です。

もう ビックリな山道でした。

次回に続きます。


読んでくださりありがとうございました。




自分を大切にしながら

自分の進むべき道に進んで行きましょう



来月には健康診断があります。

しっかりダイエット目指します。




保湿は必須です。結構しっとりします。


車を運転したり、散歩したりする時は涼しいです。



貴重な卵。しっかり栄養がとれます。


糖質制限したくて購入。日本産です。




女性ホルモンに近い成分



ダイエット優しいおやつ