お久しぶりです♪                                           


詠鏡です。


閲覧ありがとうございます。
また
いいね、してくださる方、
フォロワーの方いつもありがとうございます。


久しぶりの投稿です。


主人の用で福山市に行くことになりました。


時間があったので

どこか仏閣にお参りに行きたいと思い

中道山 明王院にお参りに行くことにしました。

福山市草戸町

車で川沿いを走っていると朱色の建物が見えてきました。朱色の建物は稲荷神社でした。






私は明王院へ参拝




途中可愛いお地蔵様







御本尊様は

十一面観世音菩薩様です。

ちょうど賽銭箱の横にトカゲがいました。

写真には写っていませんが隠れちゃいましたチュー


左横には、五重塔 国宝

があります。



さらに

左横に行くと

草戸の愛宕山に

愛宕大権現がありました。


こちらに入って行くと

風がサワサワと拭いてきました。

竹林になっており天狗様が出てきそうな雰囲気でした。



神気が漂う雰囲気です。

ずっと風が吹いています。

一羽のカラスさんのお出迎え


さらに階段上がっていくと愛宕神社の本殿にやっと着きました。

汗だく💦







気持ち良い参拝でした。

落ち葉も降り積もっている階段でしたが

木の根っこがうまい具合に転ばない様に守ってくれている感じで階段もスタスタ降りることが出来ました。




御朱印を頂いて次へ向かいたいと思いますニコニコ


次回に続きます。