🦀❤️


こんにちは〜😃

詠鏡です。

閲覧ありがとうございます。
また
いいね、してくださる方、
フォロワーの方にも感謝ですおねがい


5月は周りもバタバタしています。

私もどうにか忙しいなりに

前半はちょっと心配でしたが

後半はどうにか毎日無事に過ごせてます。

皆様はどうでしょうか?

5月は暗剣殺の方位がないですね❗️

時間があれば旅行に行きたかったなぁ〜なんて思いましたにっこり



やっとブログ更新
先日、近くのスーパーにお買い物に行きました。

なんと蟹が300円

境港直送ラブ

蟹が美味しいはず飛び出すハート

境港へ行ったつもりで購入よだれ



蟹が大好きな私は思わず安さにつられて購入しました♪

帰って調理をしようと鍋で蒸そうとしたのですが
足が長くて入りません😅


どうにか蒸すことが半分、半分に分けながら出来ました。

ただ
こちらの蟹は値段がすごくお安かったので
当たり、ハズレがあります。


甲羅もペコペコしてまして
柔らかい。

以前、脱皮したばかりの蟹は美味しくないと聞いたことがあります。

だけど前に購入したのは美味しかったんですニコニコ


なので当たり🎯なはず



お昼には夫が不在😋

だけど半分に分けます爆笑


とりあえず


味見をちゅー


蟹の足を1本

パキッととり

身のつき具合を見ました。


細いんです💦

あーえーんスカスカ


今回の蟹は失敗しました


甲羅をパックリ開いて中身を確認すると

身はない泣くうさぎ

味噌は少しありました。


なので蟹味噌のお味噌汁にしました。

微かに蟹味噌🦀味



夜、帰って来た夫に

蟹食べる?と聞くと


🦀蟹があるなら日本酒🍶❗️

と一声


明日も仕事だから飲んだらいかんよびっくり

と言いますと

酒が飲めないならイランむかつき

足折って食べるのが面倒だから



この人はお酒を飲むと朝が起きれません

出来るだけ

体調を考えて

お休みの日だけは解禁にしてます凝視



細い蟹の足は私が頂きました口笛

だけど1本は旦那さんも食べました。

蟹は蟹なので美味しかったですよだれ

これは大当たりでしたニコニコ




当たり前の健康の日々感謝です。


世界平和


健康、元気に感謝




自分の進むべき道に進んで行きましょう❗️

 



拝読してくださりありがとうございました😊


皆様にとって沢山 開運に結びつきますように

キラキラ


ギバサは海藻なので食物繊維たっぷりです。

ダイエットや便秘にも重宝しますよ。

コレステロールの高い方もこちらを摂取すると下がるみたいです。


青汁は野菜不足な時に飲んでいます。

こちらは飲みやすいですよ。

便秘にもいいですよ。


実際の価格は7000円くらいです。

こちらはかなりお安くなっていたのでポチりました。

美容師さんおすすめです。

洗髪前のブラッシング、洗髪中の毛穴洗浄に使えます。

化粧直しに使えます。
お肌にも優しいです。
小麦アレルギーがあるのでこちらを病院の先生に勧めてもらいました。
こちらの粉で食パンを作ってます。
結構ベットリなります。粉の性質みたいです。
夏場の様に粉状態が扱いつらいですが出来上がりは美味しいです。
アレルギーのある方は主治医にご相談くださいね。