5月24日(金)爺の担当の仕事は済んだ、と言っても家事ですが、今日は洗濯物も干しました。で、することがなくなりました。まだ10時前です。淀川の手長エビ釣りにでも行くかな・・・仕掛けは直ぐに出来るが、エサは梅田まで行かないと手に入りません。野鳥がめっきり少なくなって、気乗りはしませんが、他に行くところもないので、南港野鳥園へダメもとで写真練習に行くことにしました。

 

今朝の朝刊(毎日新聞)の受け売りです。

見出しは、【今夏のエアコン我慢したい43%】 関西電力と九州電力の料金が、6月使用分から、4割上昇するとあります。今年の夏は婆さんに増々、電気の消し忘れを口やかましく言われそうです。年金だけで生きている身、十分気を付けて、点けたら必ず消す、を習慣づけたいとと思います。

 

 

 

本文はこちらです。