5月10日(木)コアジサシ相手に練習に行きました。あまりにもみじめなので、更新を迷いましたが、日記なので記録としてアップしました。

 

道中、こんな出来事がありました。信号待ちをしていましたが青になっても、前の乗用車は動きません。どうやらスマホを見ているようです。

どうしようか?

「プッ」と鳴らして、教えてあげようか?

逆ギレされるといややしなぁ?

悩んでいると後ろの方で「フアーン」

慌てて発進しましたが、信号はまた赤に変わりました。

チョッと検索してみました。

「警笛鳴らせ」の道路標識等で指定された場所を通行しようとするとき、つまり見通しのきかない交差点や曲がり角、峠道などでは鳴らしてもいいようです。逆に鳴らしすぎると「警音器使用制限違反」になるようです。

まぁ、悪意があってやっているわけでもなし、「プッ」と鳴らさず、待つことにします。

 

さて、みじめな思いをした練習です。コアジサシの飛込の瞬間を狙って練習しましたが、全て後ろ向きで正面は一枚もありませんでした。

 

 

 

 

本文はこちらです。