先日、山登りに行ってきました。

その2日前に雪が降った愛知県。まさかなぁ、、と思いつつ、YAMAPを見てたパパさん。
いきなり、あっ!というので、なんぞや??と思ったら、猿投山に雪積もってる!とのこと。
天気予報をたまたま見てた私が、土曜日は天気いいけど、風つよいねぇ、、と呟いたら、山登りにスイッチが入りました。笑笑

当日は重ね着をし、サロモンのゴアテックスに、防水スプレーをかけ、足から冷えることも防止。
服は暑くなったら上から脱ぐ作戦。さらに、首元、手元からも防寒。

山を登り始めて本当にすぐ、ネックウォーマーと手袋を外しました。周りの人は、「アイツ、変態か???」みたいな顔して見てました。笑笑

それ以上に凄かったのは、半袖で登ってる人がいたこと。しかも1人ではなく。何人も。

山も、麓は雪がなかったけれど、頂上に近づくにつれ、どんどん雪も深くなっていきました。
もっと雪降れば、楽しいだろうなぁ^ ^。

お昼は久しぶりの、くら寿司。天丼、美味しいとの噂でしたが、なかなかのクオリティ。
心も体も、満足な1日です。

自転車で峠を越えるのも、本当に楽しいですが、久しぶりの登山も、本当に楽しかったです♪