早起き失敗なのです

あ〜あ、なんでできないのかなぁ、なーんて思うこともありますが、それでも今日は最近の中では早く起床できた方です

今日起床したのは、10時

最近の中では早く起床できたと言っても、これくらいで満足してはいけません

もっと早くできるようにならないと、なのです

だから、明日も早起き運動、行います!

起床して、パンを食べてからお洗濯物を干しました

干し終わり、部屋に戻ってお昼ご飯

今日はドライカレー、玉子焼き、ミートボールでした

ご飯を食べて、お薬飲んでお着替え

バスの時間まで動画を見てました

時間になり、家を出てバス停に

バスがやってくるまでブログチェック

乗ってからはウトウトしてました

目的地に着いて、バローで時間潰し

主にマツキヨと食品売り場を見てました

お手洗いに行ってからセンターに

荷物を置いて、タイムカードを押しました

そして訓練室前で待ってました

職員が来て、部屋に入り、作業開始です

今日はおもちゃを詰めてました

途中、13時半から久さんと相さんと面談

オアシスさんを利用したいかを聞かれ、したいですと答えました

移るために必要な手続きの書類を書いたりしました

40分ほど面談してました

また久さんの方から、オアシスさんに電話してくれるそうです

でも念のため、私も明日電話しようと思います

面談の中で、5/11に今のセンターを終了して、5/21からオアシスさんを利用することになりました

まだ1ヶ月近くあるので、その中で早起き習慣をつけたいです

作業に戻り、後半は人数が少なくて、やりやすい空間でした

16時になり、終わりました

タイムカード押して、お母さんが待つ車に乗り帰宅

家に着き、レッスン前の腹ごしらえにメープルクッキー1枚と、パルテノヨーグルトプレーンを2つ食べました

16時50分になり教室に

17時20分過ぎに着きました

書店やキャンドゥを見てました

17時45分に教室に行き、受付スタッフにカードを渡して待ってました

レッスンの5分前に先生も来て、準備が整ってから呼んでくれました

準備のとき、ゴールデンウィークの話になり「どこかいくの?」と聞かれたので、「あんまり行かない、ちょっと遠めのところですかね〜」と

「普段どこでお買い物とかしてるの?」「このイオンとかですね」とお買い物の話になり、そのときに先生がmozoの話をしてくれました

車で行ったのはいいものの、出庫に3時間かかることを入ってから知ったこと、空くまでの間、近くのご友人宅で過ごしたことを教えてくれました

どっかのアミューズメントパークみたいですね!と突っ込みました笑

そしてレッスン

レッスンについては前の記事をご覧ください

途中で来月の予定表をもらいました

もともと、4/30と5/7の2週間はお休みのはずでしたが、先週急遽お休みになったので、5/7はレッスンになりました

レッスン終わり、お母さんのところに行き帰宅

お夕飯までの間、プリンを食べました

お母さんも後から来て、お夕飯に

今日は山椒の炊き込みご飯、きんぴらゴボウ、高野豆腐でした

お薬飲んで、少し動画を見てからお風呂を洗いました

お湯を入れるのはお母さんに任せました

お湯が入り、服も下着も脱いだところでデパケンを飲み忘れたことに気づいた私は、裸眼で裸でリビングに行き、急いでデパケンを飲み、急いでお風呂に入ってきました

お風呂上がり、今書いてます

さて、夜も更けてまいりました

今日は嬉しいことがありました

それはですね…

これっ!↓
{CF9A0B2C-97CC-4392-B441-D70F3F2CF1B2}

来月のレッスンの予定表なのですが、カレンダーの下に、講師から一言欄がありまして、そこに先生が書いてくださった言葉です!

紙でも、言葉でも今日は褒めて下さいました♡

これ、明日のカウンセリングでも言おうかな、どうかな…笑

これをお母さんに見せたところ、珍しく褒めてくれたので、言おう!

その前にカウンセリングノート、仕上げなくちゃ!

もう3つほど書いたのですが、あともう1つくらい書き足しておこうかな

いや、やめときます!

そのかわり、残り時間で先生もお母さんも褒めてくれたことを言います!

それではおやすみなさい

明日も皆様にとってよりよい1日となりますように…*