新大久保のトルドロカフェ☕️に

行ってみました立ち上がる


お茶時はいつもにぎやかで

新大久保に定着している

カフェのひとつですニコニコ



看板メニューの煙突パン!


プレーンを食べてみると

周りはサクサク、中はふんわり。

甘さの中に

ほのかにレモンを感じる酸味があって

とても美味しかったです!!

コーヒーも美味しかったですよウインク


シナモンやチョコレートなど

トッピングされた煙突パンの

種類がたくさんあるので

今後色々食べてみたいなぁと思っています音譜

ソフトクリームもありました🍦


ここは雰囲気も落ち着いているので

空いてる時間にゆっくり

読書をしに来たいな〜と思っています📕☕️



大久保駅からすぐの並びに

中国のカフェチェーン店🇨🇳

COTTI COFFEEがオープン!

シグニチャーメニューの

ココナッツラテを頼んでみました。

思っていたよりココナッツ控えめ、

甘さも控えめ。

ちょっと物足りなさがありました笑ううさぎ


ですがたっぷり海外サイズ👍

そして大体のメニューが390円!


メニューを確認してみると、

ココナッツアメリカーノとか、

ココナッツジャスミン茶とかありますポーン

ココナッツ推し?


気になるドリンクは

パンパブルーのココナッツラテ!!





店員さんも中国系なので

今度は中国語でオーダーしてみようかな?

私が行った時は現金かpaypayのみでした。

クレジットとか交通系が使えるように

なるといいですよね立ち上がる




新大久保に戻りまして、

駅近のカフェOKUDO(おおくどう)に行きました。

ブルーレモンエイド(炭酸)と

オーロラレモネード


オーロラレモネードは

バタフライピーティーの氷が入っていて

紫の色をしていましたよ。

スッキリしたレモネードでした。


アイスドリンクは大容量の850mlポーン

量が多すぎてもちろん飲みきれず持ち帰り。

翌日まで美味しく飲めました笑



気になったメニューは

塩クリームコーヒー!

さすがにコーヒーも↑の量なので

断念しました💦


「コーヒーすっごくたくさん飲みたい!!

って日があったら、

迷わずOKUDOに駆け込もうと思います笑