韓国人の友人と3年半ぶりの再会〜!!



平壌冷麺食べてみる?と提案されて

食べてきました〜爆笑

旅行中の食べたいものリストに

冷麺はなかったので

なんだか新鮮でした音譜



こんなに透き通ったスープの冷麺は

初めて見ます✨✨

更科そばをもっと細くしたような

歯切れの良い麺。

スープはうっすら旨味を感じる程度で

やさし〜いラブ

丁寧に時間をかけて作られている

感じが伝わってきます。

これはこれで美味しいビックリマークビックリマーク

写真を見ているとまた食べたいラブラブラブラブ


いつも食べている冷麺とは

全然違いましたびっくり


友人の一人は

小皿に麺を移してお酢をかけて

食べていました。

冷麺にお酢をかける派さんには

そんな食べ方もあるんですね。

私はかけない派です笑


ソジュと合うんだよと

ソジュを一口飲んだ後、

スープを一口。

と伝授されましたが

ソジュとの相性の良さは

わかりませんでしたー🌀笑


写真を撮り忘れましたが

具がたっぷりのマンドゥも食べました。

こちらもあっさりしていて

美味しかったですよウインク



お店はピルドンミョノク✨✨


忠武路にあります。

コネストにも載っていましたよ〜ニコニコ

https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=11550



ハサミは置かれなく

本来は切らなくて食べるのかな?

私はハサミもらいました、

確かに歯切れの良い麺なので

切らなくても食べられたかも。




忠武路の地上って初めて行きました。

オフィス街のようで

週末だったからか

ひとけもなく、閉まっている

お店が多かったですが、

美味しいお店も多いようなので

また歩いてみたいですニコニコ


ソウル市内には

平壌式冷麺のお店が

たくさんあることを知りました。



旅行中、

あっさりしたものが食べたいな〜

って時にも平壌冷麺

オススメですウインク