新大久保の裏路地に

ひっそりとできた古民家カフェ

その名もROZI coffee☕️

看板からオシャレですよね。


入口の前には

待ち合いベンチかな?


二階建ての古民家をリノベーションしたような

木の温もりを感じられる店内です。


普通のコーヒーという

ロングブラックを注文。

提供されたのは、なんと!

お湯とカップにはエスプレッソが入っています。


『お湯を足しながらお召し上がりください』と。


韓国式の

お湯割りエスプレッソ=アメリカーノかぁ⤵︎

と落胆していると

この飲み方がすっごく美味しかったです!!


エスプレッソに使っている

コーヒーにこだわっているんだなぁと思ったり、

お湯の量がちょうどいいんだなとも

思いました爆笑




高級ソファー席✨✨

写真お借りしました。



このソファーと同じだと思います。


一脚30万!!

久しぶりに座った高級ソファー音譜

体をすっぽり包み込んで

ずっと座っていたいラブラブ


一人でも

ゆったり過ごせます。

BGMも落ち着いたkpopではない

韓国音楽。


スイーツはクッキーやミニパウンドケーキ、

ミニチーズケーキがありました。

セルフでトング使い回しが

気になりました真顔


映えってよりは

ゆっくり過ごすためのカフェで

あって欲しいな。


一人利用で読書や勉強するのにも

いいですね。

おうちのリビングのような雰囲気で、

空間の使い方も贅沢です。

恵比寿にありそうなカフェです。


パソコンいじってる人いたけど

🆖にして欲しいな〜。



美味しいコーヒーと

ゆったりした雰囲気に

また行きたいと思っていますウインク