ガイドブックのほとんどがメインに紹介しているエリア




明洞!



ホテルをはじめ、エステやマッサージ、コスメや洋服、ごはんにカフェに、誰しも必ず一度は行く観光地ではないでしょうか。


そんな明洞ですが、

路地も人も多く、実は難しすぎて詳しくないんです。ぐすんぐすん


なので次回明洞で行きたいお店をリストアップします恋の矢恋の矢 食べ物編。


明洞餃子。
神仙ソルロンタン。
コンジハウスであわび粥。
ホボントースト。
ミスチョッパル
カヤジャムを使ったサンドイッチがあるカフェ。
カフェドパリのボンボンシリーズ。


どうですか?ほとんどが定番どころでお一人様okウインク

みなさんの中で行ったことあるお店はありますか?


本当に細かい路地とお店がたくさん。

昼間や夜は爆音とコスメショップの日本語呼び込みがしつこくてほんとちょっと怖いです。

はじめて歩く方、シートマスクで釣られないよう気をつけてくださいねバツレッド

路地と人混み、同じコスメショップがたくさんで彷徨う明洞。

次回は明洞だけ歩くプランも考えようかなと思っています。

明洞に詳しい方、お気に入りのお店や、
わかりやすい歩き方があったら是非教えてくださいニコニコ


次回は私の知っているガイドブックには載っていない明洞のお店をご紹介しますラブラブラブラブ