久しぶりの更新です。

昨日は月1新大久保行ってきました!

スーパーやドンキで買い物して、おなかペコペコで行ったのは初潜入のソウル本家さん
(^O^)/


普段ごはん食べるお店って一階のお店に入ることが多かったので上の階にあるお店って見逃し気味でした。


お店はビルの三階、たぶんこの看板のあたり、窓側の席に案内されて大久保通りが見下ろせていい感じでした。韓国人様が多くて久しぶりに韓国語が聞こえてきて楽しかった。


サムギョプサルのセットメニューのチヂミがパン生地のピザ並みに分厚くてびっくりしましたが、食べてみるとサクサク、ふわふわでとってもかる~い!
リピートしたくなるおいしさでした。
サンチュは野菜コーナーで自分で持ってくるスタイルで、常に新鮮でいい感じです。
私はエゴマの葉が好きです~。
他の料理もパンチャンも美味しかったのでまた行きたいなー。k-popもモニターつきで流れてたし♪
大人なお客さんばかりだったのでそこもよかったです。



この日、ホントはREDとゆー新しめのお店に行きたかったんですが、6時オープン前に予約電話入れようと何度か電話しても出ず。お店の看板の電気消えてたからもしやもう閉店してしまったのかなーと心配してました。

が、帰り通ったら普通に電気もついてて営業してました(^O^)/ 営業中しか電話でないんだろうか、、、



今度はREDにも行きたいな♪
いつも忘れがちなセマウル食堂も行きたいなー。
あっち側、職安通りってあまり行かないんですよね。


k-plusは昨日で閉店だったり。。
さみしい。。


二階も様変わりしてDUTY FREEになった様子。中国人向けかな?




☆新情報☆

k-plusの向かい側にパン屋さんを発見!
おいしそうなパンがたくさん!



ココは韓国系パン屋さんかな?と思いつつ、サラダとか、ん?デイリーヤマザキでみたことあるな?隣デイリーだし、デイリー運営?とさまざまな思いを抱えつつレジの女の子キムさんに聞いたところ、



ニホンノカイシャデス。ヤマザキ(^^)



おぉっ!やっぱりそうだったのか!



ドリンク、ケーキやプチ焼き菓子などもあったりイートインスペースもあったので買い物途中の一休みにいいかも。
ポテトを挟んだフランスパンとカレーパン、温め直して今朝おいしくいただきました(^O^)/