こんにちわWハート

色育インストラクターの斉藤美香ですきらきら!!


虹色育(いろいく)とは??


5月の色育講座の予定はコチラ⇒コチラをクリック



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


今週の18日(水)は防府市桑山のもっくの森で3歳~小学校3年生のお子様をお持ちのママ向けに色育(いろいく)講座を開催します。


今回使うのは


{A631358B-40D4-4E11-8D32-D40669E8B84D}

{76360D6F-6A92-4C03-B990-826BB6F4113E}

色育ダイアリーです爆笑




これを使用してお子さんとコミュニケーション取ったり、お子さんとお話したり、お子さんが考えていることを知りませんか??
これは忙しい日常でも5分でできる優れものなんですよ!!
こんな方オススメOK


・お子さんとのコミュニケーション不足だなと感じておられる方
・下のお子さんに手がかかり上のお子さんとの時間が取れない方
・幼稚園や保育園、小学校での様子が気になる方
・最近お子さんの言動が気になる方 など

色育ダイアリーを使うことによって
・簡単にコミュニケーションが取れる
・うまく言葉にできない年齢のお子さん絵や色を通して気持ちがわかる
・幼稚園や保育園、小学校の様子がわかる など

実際に取り入れられている方の感想ですきらきら!!

忙しい日々を過ごし、一日のうちに5分だけでもきちんと子供と向き合う時間をとりたいけど、何をすればいいかな?と考えていた時に、絶好のタイミングで色育ダイアリー”の事を教えていただき
それでは!と思い試してみました。

使ってみた感想は
子供とのコミュニケーションを取るためのツールに最適だなと思いました。
その理由は、
①親子で一緒に一つの絵を塗り上げるという、この作業が自体がシンプル。
②作業はシンプルなのですが、子供が選んだ色から
その時の子供の気分を察する手助けになる。
③色を塗りながら、子供がいろんな話をしてくれる。
④二人で色を塗り終えた時に、達成感がある。
⑤ものの数分で完成させる事の出来る塗り絵を通して、しっかりと子供に向き合える。
⑥シンプル&短い時間で出来るので、毎日の生活に取り入れ、継続しやすい。
子供もこの”色育ダイアリー”が好きになったようで、”ママ!色塗ろ~~”
と催促してくるようになりました。

それでは詳細です
ダウンダウンダウン


日時 5月18日(水) 10:30~12:00

場所 もっくの森

対象 3歳~小学校3年生のお子さんをお持ちの方

定員 7名

金額 2000円  (ダイアリー2冊付き)

きらきら!!内容きらきら!!
・色で自己紹介
・色で自分をみつめる
・今気になっていることをシェア
・色育ダイヤリーの使い方

・子育てに役立つ色について など

色育ダイヤリーを2冊付きなので帰られてすぐお子さんとできます。

塗るポイントやお子さんの塗った絵から気持ちを読み取るポイントをお話します(経験談)。

参加者同士でも楽しくコミュニケーションをとれる内容もご用意しています。



申し込み先 cp.in-plus.jp/ssl/102//haratec.co.jp/moc/form_event.html



申し込み、お問い合わせ先】

斉藤美香ラブレターtatumika0709@gmail.com

3日以内にはお返事しますがない場合は08016447435までにご連絡ください。