こんにちわWハート

色育インストラクターの斉藤美香ですきらきら!!


虹色育(いろいく)とは??


5月の色育講座の予定はコチラ⇒コチラをクリック



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


私は自分の娘はもちろん、子ども達みんな大好きですニコニコ


キラキラ輝いている瞳

純粋な心

素敵な笑顔



大人な私からしたら眩しすぎます(笑)


そんな子ども達と関わる仕事ができてとっても幸せですハート


でも世の中にはとっても悲しい涙を流している子ども達がいるのも現実です。


過去にそういう子ども達と関わったことがあります。


その多くの方が子ども達もそのご両親も大変な苦労をされています。


今の社会に子ども達を援助することはたくさんありますが、その親を支援するところは少なく感じます。


もちろん子ども達も大切ですが、その親への支援をしたらどれだけの子どもが救われるかと何度も思ったことがあります。


私も子育てをして、たいへんな時に話しを聞いてもらったりお手伝いをしてもらえると子どもに笑顔で接してあげられた、、、そんな経験をたくさんしました。


ママが笑顔であれば子どももきっと嬉しいはず。


親の支援、とっても必要だと思います。


全くないわけではありませんが、本当に必要な方へ届いているか疑問を感じます。


私に何ができるか、正直わかりません。


でも色育(いろいく)や託児を通して何かお役に立てればと思っています。


これは本当に、本当に小さなことかもしれません。



必要な方へとどきますよう、、、。


                                                斉藤美香