エジプト行ってきましたー飛び出すハート







嘘です。



栃木の鬼怒川にある、

東武ワールドスクエアですニコニコ





ここは人生2度目、

子供と行くのは初ですが、

なんと大人もしっかり楽しめちゃうんですよね目がハート



大好きですふんわり風船ハート






ミニチュアとか、ジオラマとか

好きな人は行ってみてください手






実際の日本の建物だったり、

海外のお城だったりが、

リアルに再現されていますダッシュ




清水寺もこの通り!





今年の漢字まで反映されておりましたよ電球







結構広い敷地なので、
一周まわるのに1時間はかかるにっこり



よくみてまわったので
今回は1時間半の滞在でしたニコニコ



歩いた歩いた驚き



私は誰も乗らないベビーカーを
手押し車のように押して歩くと楽でしたランニング


車椅子の方でも当たり前に楽しめますよスター



レストランなんかもエレベーターがあるので安心ですね気づき



ちなみに、障害者手帳をお持ちですと、

本人➕同伴者が半額となります指差し


感謝飛び出すハート






東武ワールドスクエアは30周年を迎えたようで、
記念のお土産なんかもありました知らんぷり





いやー、歩いた泣き笑い





疲れたのでそのあとはホテルへにっこり





今回は、できて間もない、
とてつもなく素敵なホテル!






部屋に露天風呂付きで最高飛び出すハート





家族風呂も予約していたので

貸切で大きなお風呂を堪能しましたーバレエ




アメニティなども完璧目がハート





夜ご飯はコース料理。



どおせオシャンでちっこいものが出るから

お腹いっぱいにならないだろうな、、、



と、おもったのですが、

お腹いっぱいになりましたー泣き笑い




とても美味しくいただきましたニコニコ








テラスも素敵で、散策できるのですが、


私は階段が無理なので、


子供と旦那さんで散策してもらい、


私は階段のところで待機ネガティブ





バリアフリーだとよかったですね昇天



こんなとき切なくなります赤ちゃん泣き






ただ、夜空に星がたくさんオーナメント見えましたー!




外は寒かったけど、温泉で温まっていたので、

それほど辛くなかったです電球






今回の旅行のために購入したのがこちら↓


ミッ⭕️ーのようなデザインが可愛い飛び出すハート


そしてカードが入れれるし、


しかも横向きに入れれるので

カード落ちる心配なし泣き笑い


すぐに写真が撮れるショルダータイプ!!



の、スマホケーススター




このおかげで身軽で動けたーーー昇天



安いしあまり期待してなかったのですが、

コーラルピンク可愛くて、

しっかりしてるし買ってよかった飛び出すハート




それから、

どうしても温泉に入る子供が撮影したくてこれ↓




旦那さんと一つずつスター




今回、私の母と子供と私が一緒に家族風呂、
そのあと旦那さんだけ家族風呂
だったので、
旦那さんが暇つぶしできるように
旦那さんにも買いましたふんわり風船ハート


結果は、ちゃんと操作できましたが、
たまーに反応しなかったりニコニコ
でも許容範囲でしたので、
この値段なら買ってよかったと思えました指差し




つぎ使う機会があるかはわかりませんが泣き笑い








さ、次回は日光東照宮!!!



初です!



足が悪いので歩いていけるのかネガティブ



ひたすらネットで
バリアフリー情報収集しております驚き




駐車場もどこが1番利便性がいいのやら真顔




てか、
結局最終的に階段は登らないといけないようですねネガティブ




でも、頑張りますよーランニング



旦那さんの腕を借りて必死に登ろうと思います!




応援よろしくお願いします泣き笑い泣き笑い泣き笑い