先日、親戚の子の野球の応援に行った時の写真上差し


はしゃぐ娘可愛かったなーニコニコ飛び出すハート







そして私ですが凝視


日に日に増していきそうな

パパへの憎悪を※少しでも減らす※ための

心得がございます真顔


 心得



其の一、

期待しない


期待はしちゃだめですねー。



〜してくれると思ってたのに、、、


とか考えてたら相手のこと

どんどん嫌いになってくる驚き

初めから期待しなければいいんです凝視


一度言ったことをすぐ忘れて

聞いてない、とかいいだすので、

最近はスケジュールに予定入れて

共有してます真顔



仕事の業務管理みたいですね。

仕事相手と思えばいいのかな?オエー




其の二、

自分のために行動する


〜してあげる とか

〜してあげた は

勝手な自己満でしかなくて、

相手に感謝されない場合は、

怒りに変わります泣き笑い



〜してあげたじゃん!!

 とか言われたくない真顔

聞きたくないー真顔


感謝されるために行動しないでくださいー真顔


感謝は受け取る側がするものです。


ちゃんと感謝したらありがとうと伝えます真顔





ので、

〜してあげる はやめましょ。


結局、

〜したい んでしょ。





洗濯物は自分か子供のものがあればやりますが、

パパだけの洗濯物はしません真顔

※なぜなら私のためになりませんからーーー!




其の三、

サプライズはしない


労力使いたくないので

プレゼントとかご飯のリクエストは

事前に聞きます。はい凝視

後で文句言われたらたまったもんじゃない。




『ご飯なんでもいい』

と言われたらうどんにすると決めています。



ちなみに、

結婚当初にお弁当をつくったのですが、

『なんでこれ入れた?物申す

みたいなこと言われたので

以降、一切使ってないし

これからも作りません看板持ち



余計なことしてすいませんねぇ凝視

作りたかったから作ったんだけど凝視


感謝は求めてないけど、

文句はもっといらない真顔


勝手にサプライズした私がわるーござんした昇天







だめですねぇ。


心得書いてるのに

ジャンジャン悪口出てきちゃう無気力









私にも足らない部分はもちろんありますから、


・・・ありますけど、、、


・・・あると・・・おもうんですが、、、






いや、ごめん、

まじでパパの方が多いわ凝視








こんな言ったらダメですね昇天





座禅しよかな?





皆さんはイライラをどう解消してるんですかね?






はい今日も買い物しちゃいましたーー


なんでこういう時でも自分のものじゃなくて


家のもの買っちゃうんだろーー真顔





洗濯機、

すぐワカメが出てくるんですよねネガティブネガティブネガティブ




洗濯機メーカーのやつがいい

と口コミで見ましたので試してみますね!




これだとワカメを溶かす?みたいだし、

使ってみて良かったらお知らせします昇天





、、、ちゃんと定期的に掃除やります爆笑


   




ほいじゃくもり