サガリバナ が咲きました | sakura no ブログ

sakura no ブログ

花to愛犬to私noつれずれを。。。

サガリバナが 先日一房咲きました

今年はこれで終わり かと思っていましたが

先日 7房の 蕾 発見

昨夜から 1房咲いています

芳香が・・・

自室ゆえ

芳香を独り占め。

 

沖縄・・・南の島の花ですが

 

こんな 中国山地に咲くとは

 

今朝 主人に一房咲きましたよと 知らせましたら

 

え・・・こんなところで咲くのは珍しいく

 

この辺りで咲いている例は無いのでは と 言って居ます。

 

もう何年になるでしょう!!!

 

以前にも書きましたが

 

沖縄の絵手紙の友人から

 

花好きの私に来津時 お土産として戴きました。

 

早速挿し木で育てましたが

 

なかなか咲きませんでしたが

 

今は樹長も1メートル位で枝が数枝に。

 

中国山地を背にする地形ですから

ずっと部屋の中です

 

以前も 

観葉植物だと思って育てていましたが パキラに花が咲いたので

 

近くの新聞社さんに連絡しましたら新聞に掲載されましたが

 

今もそのパキラの木は健在ですが

花は付けません(涙)

 

沖縄で 絵手紙二人展した 真理子さんとの 

 

絵手紙の友人の歴史とともに

 

大切に、大切に育てていきたいと思っています。

今夜も 次の房が開花するのを楽しみに・・・・・

 

一人じゃ生きられない 皆様に支えられながら

 

and

 

健康 to 皆様に感謝しながら前へ前へ・・・・・

 

今日も 有難うございます。。。。。

 

私は 9月5日で ♡0歳 もうこんな年齢?

 

 

いつも有難うございます・・・感謝!!!