撃沈マグロと大漁キンメ… | 三崎GOGO!

三崎GOGO!

三浦三崎と東京と横浜の三重生活。海(サーフィン・SUP・ウイングフォイル)と海釣り・畑(家庭菜園)・モノづくり&デザインとネットショップなど。
日常の記事なので内容バラバラです。テーマ別になってます。
Instagram=sunfun6675

下田泊まり連チャン釣行!


南岸低気圧🌀にスケジュール管理されながら…

いつもの下田へ。


普段の行いが悪くたって

行ける時は行けるもんだ。


ほらね〜、晴れたし凪だ‼️


本日はキハダマグロ釣り。

そうそう、いつも釣れないマグロ釣り。


いつもの釣れないメンバー、

いつもの船宿、

いつもの船長、

いつもの釣り場…。

そんで、いつもサバエサはたくさん釣れて、

いつもマグロは釣れない。


今日はつれるかな?


あちゃー、

9時の時点でみんな寝てるし…。


のんびりしてたら、

クジラ🐳が寄ってきた。


クジラだ〜っ!


ゴジラもいいけど、

クジラもいいね…👍


ここにキハダはいないよ〜って、

プシューッと潮吹いてたよ。

↓優雅だな。最大の哺乳類…か。


釣りよりクジラ探しが忙しい。

クジラ見てたら、

「はい、時間でーす」


それにしても、いっつも釣れないな。

釣る気あんのかいっ!


いいんです、釣れなくても。

大きいクーラー持ってきてないし、

捌くのめんどくさいし…笑



宿泊して

翌日キンメ釣り〜。


キハダが釣れなかったから、

こっちが本命!ってことで。


今日は風ビュービューだ。

トンガリの下り込み、500メートルぐらい。



新品の自作治具!


エサは使い古しだけど、

治具は新品さ…。



そんで、

ゾロゾロ〜っと…ね。




ゾロゾロの合間に

きたさ〜


2キロ越え〜!


やっぱりキンメは

こーでなくっちゃ。



風吹いてきて、6回早上がり。

おつかれさまでしたー。

うん、

とってもおつかれだ。


連チャン釣りはくたびれる。


そんで、

キハダの撃沈連続記録

いつまで続くのだろうか。


4月から本マグロ解禁だけど、

本マグロはスルーして

銭洲解禁でシマアジ🐟…かな。

あっちのアカイカ🦑も行かなきゃだしさ。