ウイング・カイト撮影会 | 三崎GOGO!

三崎GOGO!

三浦三崎と東京と横浜の三重生活。海(サーフィン・SUP・ウイングフォイル)と海釣り・畑(家庭菜園)・モノづくり&デザインとネットショップなど。
日常の記事なので内容バラバラです。テーマ別になってます。
Instagram=sunfun6675

いつもの浜でウイングフォイル撮影会。


たまたま居合わせたカイトメンバーと2人。

で…

カメラマンも2人。


贅沢な撮影会でした。


今回はドローンや動画なしで

スチール静止画のみ。


カメラマンは2人とも望遠系で

Canon7D+EF350㎜

Canon6D+EF400㎜。


モデルは

オレとカイトメンバーの上級者⭐️


こりゃ、

いい写真が期待できるね。



風はオフの6メートルぐらい。

撮影にしては風が強い。


しかも、カメラ2台で狙われているから

『圧』がすごい。


ここでジャンプしろよ!

って声が聞こえてきそう。

なんとしてもジャンプ成功させなければ…


そんな時に限って、風なくなり、コケる。

プレッシャーの中で

渾身のジャンプ…。


なんだか低い…トホホ。




アングル違いで。


スライドスリップターン。


風が弱く、

カイトメンバーもなかなか苦戦。

オフ気味でちょっとつらそー。






ほんの1時間だったけど、

なんとも贅沢な撮影会でした。


動画もいいし、

ドローンもいい。

でも、スチールもなかなかいいね。


ほんの一瞬の切り取り!


スポーツ写真は難しい。


800㎜の超望遠レンズ…欲しいな📷

いや、動画撮れるカメラも欲しい。

ドローンも…、

ゴープロだって360度カメラだって欲しい。


でも、今さら写真に夢中なのさ。


一瞬のスチール写真が

よくなってきちゃったもんだから、

プリンター買っちゃってね🖨️

現像も今は安いけど、

気楽にプリントできるしさ。


スマホの写真データを改めて見返して

印象的な写真数枚をプリントしてみたけど、

なんか釣りの魚の写真海の写真ばっかり。


きっとお葬式の写真も

海の写真か魚持ってる写真になるな、こりゃ。