強風SUP・強風ドローン! | 三崎GOGO!

三崎GOGO!

三浦三崎と東京と横浜の三重生活。海(サーフィン・SUP・ウイングフォイル)と海釣り・畑(家庭菜園)・モノづくり&デザインとネットショップなど。
日常の記事なので内容バラバラです。テーマ別になってます。
Instagram=sunfun6675

予定すると天気が悪い。


釣りもサーフィンも、

いっつも天気や風が合わない。


今回はSUP+シュノーケリング+ドローン。

天気予報見て予定したけど…。


…。


やっぱり…。

風速8メートル。


ウイングフォイルならちょうどいい風だけど、

SUPで8メートルはちょいきびし〜。


とりあえず、外洋には出たものの

流されるわ、流されるわ…。


行きたい潜りポイントまで行けず。

二人乗りしたら操作不能で、沈・沈のチン。


ちょっと危険を感じて、

湾裏へ移動。



こっちは穏やかー。


ドローン組も

思うように飛ばせなかったっぽいけど、

移動してからは安定飛行。



天気は良かったから、気持ちいいね。


潜ってみたけど、

やはり風で水が濁って透明度は低め。

それでも、

🐟メジナの群やタカノハダイの大きいの、

こまい小魚たちは元気でした。




今回はSUP初心者もいたし、

SUPに慣れているオレでも厳しい風だった。


漕いでも漕いでも

進まない。

というか、あっという間に流される。


救助ロープは用意してあるけど、

実際流されたら、ロープ投げるヒマなどないな。


海面もバシャバシャだったし。

遭難したら…と、考えると

やっぱり海はこわい。


今回、改めて気が引き締まったわ〜。


SUPは風速5メートルまで。

ウイングは風速15メートルまで。

サーフィンはオフ肩頭まで。


ですよ。