寒・寒・寒ヒラメだっぺ〜 | 三崎GOGO!

三崎GOGO!

三浦三崎と東京と横浜の三重生活。海(サーフィン・SUP・ウイングフォイル)と海釣り・畑(家庭菜園)・モノづくり&デザインとネットショップなど。
日常の記事なので内容バラバラです。テーマ別になってます。
Instagram=sunfun6675

久しぶりに茨城!

鹿島ヒラメ。


いばらきだっぺよ〜!


南岸低気圧も少し落ち着いたので、

寒波の隙間にちょっと行ってきた。


何年も通ってる船宿だけど、

今では年に1回ペースになっちゃったな。


解禁直後の鹿島もいいけど、

この時期のヒラメもいい感じで育っていい!


鹿島灘30メール


右舷おもて一番。

いい席くれた。


でも、でも、冲の魚礁行きたかったなぁ〜。



茨城の海は寒かった。


寒かっぺぇ〜ッ!


寒ビラメだからね。

寒いのは覚悟の上だけど。

寒・寒ビラメ…だった。

寒・寒・寒ビラメだったぁぁぁ


潮動かず…

ラインもまっすぐ下に落ちる。


あたりはポツポツ。


もうすぐ動くかな…

もうちょいで動くかな〜

って。


潮が動かなねーっぺよ!

と、言ったかどうか知らないけど、

そのうち上がり時間になっちゃったよ。


0.5〜2キロぐらい。

6匹。ソゲは放流…。




まーまー、釣れたっぺよぉ〜

と、言ったかどうか知らないけど。




久しぶりに

ヒラメのお刺身食べられる❣️

ヒラメバーガーも食べられる❣️


鹿島はヤリイカ始まって

ヒラメはそろそろ終わりか…


また、行くっぺよぉぉぉ〜!