笑って笑って鬼退治…初釣り | 三崎GOGO!

三崎GOGO!

三浦三崎と東京と横浜の三重生活。海(サーフィン・SUP・ウイングフォイル)と海釣り・畑(家庭菜園)・モノづくり&デザインとネットショップなど。
日常の記事なので内容バラバラです。テーマ別になってます。
Instagram=sunfun6675

結局また来ちゃいましたね。

伊豆下田。


初釣りだから、豪華に船宿宿泊の一泊コース!


キンメ&鬼退治。

♪お〜に退治、鬼退治〜




鬼カサゴ…ね。


背びれに毒あり!

ごつごつした顔にも毒あり!


顔にも毒ありって…なんかかわいそう。

顔が美味しいんだけどね。



初日のキンメは…


あらまあ、7回までからっぽぉ〜

からっぽぉ〜


ラスト8回目で1匹くっついてた

船中4匹…

だめだこりゃ🙅


新年早々、久しぶりにキンメからっぽコースか。



まーいいさ。

メインはだからね。

節分前に鬼退治👹


恒例、いつものご来光☀️

釣れますように🙏



まずは港から1時間走ってアラ狙う。

水深250メートル。

サメばっか…



エサはね、

サバ・イイダコ・アナゴ・ホタルイカ・ハラモ

サンマ・ヤリイカ…、あとなんだっけ?

とにかくエサたくさん!



浅場の150灘で

外道混じりにポツポツと。


これこれ〜ぇ!


この大きな口と

金ふちの目玉がサイコー❤️


何度見てもかわいい😍


かわいいので、もう一枚



終わってみれば、

キンメ1匹。

大きめ鬼カサゴ3つ。

外道カサゴ多数…。


初釣りだから、貧釣でも

笑って笑って。めでたく

クーラーは赤い魚で賑やかになりましたー。





あーあっ、今年も初釣りツアー

終わっちゃったー。