寒波到来!
急に寒さが増し、吐く息も白くなり始め、いよいよ本格的な冬の到来の様です。
今朝、ここら辺では、激しい風と共にみぞれ混じりの殴りつけるような雨が降りました。
misakickセンサーによると、今年は近年稀に見る大寒波

日本海側の地域は要注意の、大雪の年になる見込み

↑言い切っちゃって大丈夫か


。。。すいません

根拠はありません

しかし冷え性のmisakick
何かと体中に害を及ぼす季節になりました。
血行が悪い為、末端が冷えきり痛みさえ伴うブルブルぶり

首の骨が1コズレてる為、寒くなるとつい背中を丸め縮こまるものだから、首周りの筋肉が必要以上に働きバッキバキになって、首が回らなくなる始末

ちょっと動かそうものなら涙出ます
はい
この季節必ず整形外科へ通院する羽目になるのですが、今日馴染みの薬店にて肩こり等に効く飲み薬を探してみました。
なかなか見つけられず薬剤師さんに尋ねたところ、3種類の錠剤を手に、とっても親切に細かく説明して下さいました

まぁ、misakickの場合、ただの肩こりや筋肉痛ではなく骨に異常がある為、案の定?整体を勧められてしまいましたが

ですが、物は試しにとその錠剤を買ってみました

早速今晩の夕食、ちゃんこ鍋をいただいた後服用

う~ん効いてきたかもぉ

。。。んなアホな

今度近所のおっちゃんが自宅でしている整体に行ってみようと思いマッスル

みなさんも、風邪や感染症にはお気をつけて、
温かい靴下や下着等、見えない部分のオシャレ且つ高機能な防寒グッズ、又はおもしろ防寒グッズ探しなどを楽しみながら、
misakick予報によると厳しい寒さになるらしい?この冬を乗り切って下さいね


ちなみに、今日は近くの足湯に行こうと思ってたのですが、天気が悪く寒すぎて断念しました

★misakick★
それぞれの才能
先日、娘の通う小学校にて全校駅伝大会が行われました。
文化祭を終えたのも束の間
縦割り6チームで、400m,600m,800mを割り振り、タスキを繋げていきます。
当たり前ですが平日の為、毎年その様子を見る事はできないのだけど。。。
昨年2年生だった上の娘は7区で400mを任され、見事区間賞を獲得し、得意気に賞状を持って帰ってきました
今年は中学年になったので600mだろうと思っていましたが、運良く今年も400mを走る事になったようで、1区を姉妹で競いあったそうです
上の娘は見事1位でタスキをつなげ、下の娘は残念ながら6位だったそうですが、一生懸命全力で頑張ったに違いありません。
6名のうち、3年生2名,2年生2名,1年生2名だったそうなので、1年生の下の娘の6位は無理もありませんよね?
ですが、なにはともあれ見事上の娘は今年も、昨年より16秒もタイムを縮めての区間賞をいただけたのです
嬉しい限り
最終結果も、上の娘のレッドチームが優勝
下の娘のホワイトチームはなんと2位


お見事
長距離?(子供にとっては400mや600mは長距離みたいなもんですよね
)や縄跳び、鉄棒など、運動が得意な上の娘に対し、
下の娘は絵を描いたり歌を歌ったり、芸術面で長けている様です

歌う事が大好きで、音楽が大好きで
どうしてもとせがんで習い始めたピアノも1年間休む事なくずっと続けています
まだまだ初心者ですが、、、
実は先日、下の娘の連絡帳に、先生からの驚く様な一言が。
「昼休憩、教室に次々と人が集まってきたので不思議に思っていると、指パッチンコンサートが始まりました。知らない間に自分達でチケットまで作って学校中に配っており、○○先生や○○先生まで来ていたんですよ!」
お友達が指パッチンでリズムをとり、ウチの娘がそれに合わせて歌うという指パッチンコンサートだったらしいです
歌う歌は、みんなのリクエストに応える形で進められたそうで、童謡がほとんどだった様ですが
2回目のコンサートもそろそろ計画中との事
誰に似たのか積極的で行動派で、いつも堂々としている下の娘には、感心もし、ある意味尊敬もできます
娘達それぞれの個性を大事にし
それぞれのしたいと思う事を尊重し
長けている部分を更に伸ばしてあげられる手助けができたらなぁと思う今日この頃。。。
これから先、まだまだいろんな可能性を秘め日々成長している子供達。
自分自身、これだけは!と思える物がないかなぁ。。。
と感じているmisakickですが、他の人から見れば自分にも何かあるのかな?
あるのなら、それをいかした何か新しい挑戦がしてみたい
これまで、諦めて我慢して、自分自身でいろんな可能性を潰しては無駄にしてきた気がしています。
そう。娘達のキラキラ輝いた、何事にも一生懸命で前向きに努力する姿に、母親である自分がいい刺激を受けているのです
みなさんには、誰にも負けない
誰にも真似できない
胸を張って誇れる物がありますか?
是非、いろんな事に行き詰まってるmisakickに、ビリビリっといい刺激になるコメントがいただけたらな
と思います
いつまでもキラキラしていられる人生を
みなさんも、共に歩み続けて行けたら最高ですよね。。。
★misakick★
文化祭を終えたのも束の間
縦割り6チームで、400m,600m,800mを割り振り、タスキを繋げていきます。
当たり前ですが平日の為、毎年その様子を見る事はできないのだけど。。。
昨年2年生だった上の娘は7区で400mを任され、見事区間賞を獲得し、得意気に賞状を持って帰ってきました

今年は中学年になったので600mだろうと思っていましたが、運良く今年も400mを走る事になったようで、1区を姉妹で競いあったそうです

上の娘は見事1位でタスキをつなげ、下の娘は残念ながら6位だったそうですが、一生懸命全力で頑張ったに違いありません。
6名のうち、3年生2名,2年生2名,1年生2名だったそうなので、1年生の下の娘の6位は無理もありませんよね?
ですが、なにはともあれ見事上の娘は今年も、昨年より16秒もタイムを縮めての区間賞をいただけたのです
嬉しい限り
最終結果も、上の娘のレッドチームが優勝
下の娘のホワイトチームはなんと2位



お見事

長距離?(子供にとっては400mや600mは長距離みたいなもんですよね
)や縄跳び、鉄棒など、運動が得意な上の娘に対し、下の娘は絵を描いたり歌を歌ったり、芸術面で長けている様です


歌う事が大好きで、音楽が大好きで
どうしてもとせがんで習い始めたピアノも1年間休む事なくずっと続けています

まだまだ初心者ですが、、、

実は先日、下の娘の連絡帳に、先生からの驚く様な一言が。
「昼休憩、教室に次々と人が集まってきたので不思議に思っていると、指パッチンコンサートが始まりました。知らない間に自分達でチケットまで作って学校中に配っており、○○先生や○○先生まで来ていたんですよ!」
お友達が指パッチンでリズムをとり、ウチの娘がそれに合わせて歌うという指パッチンコンサートだったらしいです

歌う歌は、みんなのリクエストに応える形で進められたそうで、童謡がほとんどだった様ですが

2回目のコンサートもそろそろ計画中との事

誰に似たのか積極的で行動派で、いつも堂々としている下の娘には、感心もし、ある意味尊敬もできます

娘達それぞれの個性を大事にし
それぞれのしたいと思う事を尊重し
長けている部分を更に伸ばしてあげられる手助けができたらなぁと思う今日この頃。。。
これから先、まだまだいろんな可能性を秘め日々成長している子供達。
自分自身、これだけは!と思える物がないかなぁ。。。
と感じているmisakickですが、他の人から見れば自分にも何かあるのかな?あるのなら、それをいかした何か新しい挑戦がしてみたい
これまで、諦めて我慢して、自分自身でいろんな可能性を潰しては無駄にしてきた気がしています。
そう。娘達のキラキラ輝いた、何事にも一生懸命で前向きに努力する姿に、母親である自分がいい刺激を受けているのです

みなさんには、誰にも負けない
誰にも真似できない
胸を張って誇れる物がありますか?
是非、いろんな事に行き詰まってるmisakickに、ビリビリっといい刺激になるコメントがいただけたらな
と思います
いつまでもキラキラしていられる人生を
みなさんも、共に歩み続けて行けたら最高ですよね。。。

★misakick★
初日記
初登録後 2週間くらい経過しての初日記
mixi日記の更新、コメ、スレ、コミュの参加に忙しすぎて
せっかく登録したアメブロの手入れが全くできてない(´_ゝ`)
最近睡眠不足だなぁ。。。

でも、なんやかんやで寝てるヒマがない
毎日勤務中、睡魔との戦い。。。
休みが欲しい


mixi日記の更新、コメ、スレ、コミュの参加に忙しすぎて
せっかく登録したアメブロの手入れが全くできてない(´_ゝ`)
最近睡眠不足だなぁ。。。


でも、なんやかんやで寝てるヒマがない

毎日勤務中、睡魔との戦い。。。
休みが欲しい



