こんにちは。

 

忙しい女性起業家事務サポーターの

みさきです。

 

 


大手上場企業に務めながら、

起業家様の事務サポートを行っています。

はじめましての方はこちらより>>>

営業アシスタント歴11年の経験を活かし、

起業活動を徹底サポートします!

 

 

 

朝晩はすっかり

過ごしやすくなりましたね!

 

 

秋分の日、

秋の夜長の始まりにおすすめしたいのが

今日のテーマイチョウ

 

 

「年末までにやりたいことを

具体的に決めよう!」

 

 

 

 

お芋掘りに行ってきました♪

 

 

 

今日、9月23日から数えて

年末までちょうど100日!

ってご存知でしたか?

 

 

 

年末までの100日、

皆さんはどう過ごされますか?

 

 

 

キリのいいこのタイミングで、

ぜひ年末までにやりたいことを決めて、

100日取り組んでみませんか爆  笑

 

 


 

 

というのも、

先日、私の所属するプロジェクトF主催の

大東めぐみさんと、

プロF講師の濱中貴代さんが

 

 

旅行先からインスタライブをしてたんです。

(その名も、アーカイブなし!酔っぱLIVE笑い泣き)

 

 

LIVEテーマが、まさに

「年末までにやりたいことを決めよう」

だったんですけど、

 

 

 

そこでの話がもうグサグサ刺さる・・。

 

 

 

ふんわりと、

いつかこれしたいなー♪

いつかここ行きたいなーー♪

 

と思っていても、

 

 

そのいつかは永遠に来ません・・!!

 

 

テラス席が最高に気持ちいい季節^^

 

 

 

叶えるためには、

年内に何をやりたいのか、

年末までにどうなりたいのか

 

それを

具体的に書き出しましょう!

 

 

 

具体的とは、

数字などの客観的にわかる指標を

入れることがおすすめ。

 

 

 

具体的にイメージすればするほど、

じゃあ、年内にそれを叶えるためには?と

逆算して「今日やるべきこと」が見えてきます。

 

 

 

例えば、

年内に痩せたい!

年内に引っ越したい!

年内に新しいサービス売りたい!

 

 

 

これだと、じゃあそうなるために

何をすればいいか「行動」に

落とし込むのが難しいんですよね。

 

 

 

年内に、健康的に◯キロ痩せたい

 

→逆算して1ヶ月あたりマイナス◯キロ

 

→そうなると、1日あたり◯グラムくらい

 

→間食を控えて、基本は自炊をしよう

 

→健康的に痩せるためには

食事に関する本を10冊読んでみよう

 

 

 

具体的な数字を入れることで

取るべきアクションが決まっていきます。

 

 

 

 

 

 

 

2021年、

 

もう100日しかない?!

いえいえ、まだ100日もある!!

 

 

 

ぜひ年末までにやりたいことを

書き出してみてくださいね^^

 

 

 

 

 

 

 

事務代行サービス再開のお知らせを

いち早くお届けします。

登録してお待ち下さいねニコニコ

 

▼公式LINE 登録するにはクリック♪

 

▼Instagramもやってます

 

▼お問い合わせフォーム