こんにちは。

 

忙しい女性起業家事務サポーターの

みさきです。

 

 


大手上場企業に務めながら、

起業家様の事務サポートを行っています。

はじめましての方はこちらより>>>

営業アシスタント歴11年の経験を活かし、

起業活動を徹底サポートします!

 

 

 

 

 

先週土曜日に、

所属する起業塾の

月一セミナーがありました!

 

 

参加者100人超え!楽しすぎて5時間あっという間!

 

 

今回は、完全オンライン開催。

 

 

リアル開催ではなく残念でしたが

この状況だから仕方がない。

 

 

 

13時〜18時の長丁場なので

集中して受講できる環境

整えたいなぁ・・と思いつつ

 

 

シェアオフィスは

法人契約のみだったり

土日はやっていなかったり

個別ブースの予約は人気すぎて取れなかったり

 

 

カフェも流石に5時間ゆっくりは・・

周囲の雑音もあるしね。

 

 

 

仕事部屋にこもるにも、

うちには3歳の

おしゃべり大好きおてんば娘がいて

なかなか5時間集中は、難しい・・

 

ママが隣の部屋にいて

遊びたい・入りたい、と思う

娘の気持ちは当然だし、

 

そこでイライラしたくないんですよね。

 

そのために、ちゃんと

環境設定することは大切。

 

 

ベッド?飛び跳ねるためのところでしょ?👧

 

 

 

調べて行き着いたのは、

ホテルのデイユースプランでした♪

 

しかもね、裏技とかではなく

なんと11時〜22時までの利用が

900円だったんです!

 

 

 

 

 

 

ホテルのデイユースを利用してみる

 

 

シェアオフィスを調べている中で

出てきたのが、

 

ホテルのデイユース利用。

 

地域にもよると思いますが

首都圏近郊だと

 

1日利用で相場は

約3,000円〜8,000円

ってところでしょうか。

 

 

シェアオフィス15分単位とかで○○円〜

とかを考えると、

 

長丁場になれば

デイユースも選択肢に入りますよね^^

 

 

しかも

 

✔️完全個室で静か。

✔️飲食もできて、

✔️合間のストレッチや運動だってできちゃう!

✔️周囲の目が気にならない!

✔️wi-fiも利用可能でネットも◎

 

 

今回は、

講義を聞くだけではなく

双方向のやりとりも発生する

セミナーだったので、

 

静かな個室というのは、絶対条件でした♪

 

 

 

 

 

 

 

地元のテレワーク応援プランが神だった!

 

ここからが料金のからくりです。

 

 

調べていると、

私の住む地域は、何やら

 

市内在住・在勤者対象に

テレワーク応援プランなるものを

 

大手予約サイトで公開していて

 

衝撃の

一日利用500円から!!

 

 

 

 

ホテルによって利用時間の条件や

料金は違うものの

 

 

正規のデイユース料金の1〜3割負担で

利用可能だったんです・・!

 

 

私も、自分の条件に合うホテルを

1,000円で予約キラキラ

 

 

 

さらに予約サイトに

いつぞやのポイントが

100円分あったので、

 

実支払額は、900円!!!

 

 

セミナー後のZoom懇親会も

ゆっくりとホテルで参加して、

 

11時〜22時までフル滞在しました♪

 

セミナーのお供にセブンの無添加おやつと、

持参したナッツとデーツ(←ハマり中)♪

 

 

 

 

気分転換にも最適

 

今回、利用してみて

本当によかったホテルのデイユース。

 

場所を変えたことで

 

気分転換にもなったし、

スイッチが切り替わって

より集中できた気がします^^

 

 

 

地元の応援プランがなくても、

 

ホテル単独で

テレワーク応援価格を

打ち出していたり、

 

憧れのホテルでお仕事・・

も、デイユースなら意外にお手頃価格だったりして

 

いいですよねラブ

 

 

 

 

 

もちろんむやみに出歩かずに

個人でできる対策をすることは大事ですが、

 

在宅ばかりでは

他の心身の病気も心配。

 

 

 

ぜひお住まいの地域や

お近くのホテルを調べてみてくださいね^^

 

 

 

 

 

 

事務代行サービス再開のお知らせを

いち早くお届けします。

登録してお待ち下さいねニコニコ

 

▼公式LINE 登録するにはクリック♪

 

▼Instagramもやってます