ある人に感謝を伝えるため

久々にお花を買いましたおねがい

 

お花ってやっぱり部屋が華やかになる〜

かすみ草の花言葉は、「感謝」と「幸福」照れ

 

 

こんにちは!


忙しい女性起業家
事務サポーターのみさきです。

 

 

皆さん、

尊敬する人や憧れの人って

いますか?

 

 

 

 

この人の生き方、好きだなー。

この人から、学びたい。

考え方を知りたい。

話してみたい。

 

 

 

最近、そんな風に思える方に

立て続けにお会いして、

 

 

何故わたしは

この人に惹かれるんだろう?

ということをずっと考えていたんです。

 

 

 

 

これが少し言語化できたのですが、

実は共通点があって、

 

私の理想の姿に繋がっていたり、

凝り固まった価値観に気づいたり、

 

自分への理解が深まったので

 

皆さんにもオススメさせてください!!

 

 

 

 

つまり、

〜尊敬する人のどこが良いのか言語化しよう!〜

のススメラブ!

 

 

 

 

 

一人目は、

わたしが現在所属している起業塾

プロジェクトFを主催する

大東めぐみさん。

 

 

 

 

 

ずっとVoicyというラジオが大好きで、

なかでも、めぐみさんのVoicyには、

寝かしつけのイライラ時に

ものすごく救われたんです。

 

 

寝かしつけ時間は、

マーケティングやビジネス、

マインドの勉強時間。

 

そう思ったら楽しくて

めぐみさんのVoicyを聞くのが日課になるほど。

 

 

 

具体例や経験談を

惜しみなく話してくれるので

話がわかりやすく、かつ

価値観を壊すような切り込んだ話も。

 

 

 

起業塾に入って3ヶ月。

直接お会いする機会もあって

 

会えば会うほど、好きになってしまう。

 

エネルギーが高くて、

本当に元気を貰える方なのですラブ

 

 

5時間のリアルセミナーも、

めぐみさんの話は引き込まれてあっという間びっくり

 

 

 

 

 

二人目は、

ジャパニーズヨガの夏未さん。

 

 

 

今年1月から半年間、

夏未先生のもとでヨガを学んでいました。

 

ちょうど今日が最終日で、

冒頭のかすみ草は、

講座メンバー皆で画面越しに

お花のプレゼントを用意したものでしたお願い

 

お花とメッセージのサプライズ、ドバイに届けー上矢印

 

 

 

 夏未先生は、登録者23万人超!の

You Tubeチャンネルをされていて

 

わたしも出会いは去年コロナ下での

You Tubeでした。

 

自分の心地よさを何より優先するヨガ。

自分をいたわり、大切にするヨガ。

 

言葉の節々に、

夏未先生の優しさと柔らかさが

溢れていて、ヨガが本当に気持ちいいんです。

 

 

 

さらに

考え方・生き方も超フレキシブル!!

なんと今日の講座は、ドバイからの中継・・!

2歳の娘さんも一緒!!!

 

 

 

一ヶ月前に、ビザが取れたと移住を決められ

ドバイ入りしたのは前日でびっくり

すべての経験を楽しそうに話してくださって。

 

ドバイの前も定住先を持たずに

好きな場所でジプシー生活。

小さな娘さんが居ながら

そんな働き方・生き方が出来るのかと

最初は衝撃でした。

 

 

人生楽しんだもん勝ち!!

 

 

それをご自身の生き方から

教えてくれる方ですキラキラ

 

 

 

 

 

 

と、長くなりましたが

 

この二人の共通点。

私が、惹かれた点。

 

 

 

 

 

それが

↓↓↓↓

 

 

 

鉛筆仕事が大好きで、ご自身の活動を熱量高く

ものすごく楽しそうにお話されること。

 

鉛筆ウラもおもてもない

ありのままを表現されていること。

 

鉛筆周囲の価値観に振り回されず

自分の判断基準を持っていること。

 

鉛筆お子さんが居ながらも、仕事もやりたいことも

全力でされていること。

 

 

 

 

書き出すと止まらないアセアセ

 

 

 

 

 

でね、

ふと読み返すと、

全部、「自分がこうなりたい」

そんな理想を体現されているから

惹かれるのだと気づいたんです。

 

 

そして、

・仕事はつまらないもの。

・仕事が終わったら、仕事の話はしない。

・ありのままを出したら、嫌われる。

・子どもがいたら、自由が効かなくなる。

 

 

そんな、

自分でも無意識だった価値観が浮かんできて

 

 

そんな価値観、不要だよー!!

と思えるようになりました。

 

 

ずっと、

仕事について熱く語りたい

着飾ることなく生きたい

芯のある人になりたい

ママが生き生きしてる姿を娘に見せたい

子どもを言い訳にしたくない

 

そう思っていたと言語化できました。

 

 

 

これはあくまで私のケースですが

 

 

皆さんも、ぜひ言語化してみると

面白いかもしれませんよおねがい

 

 

 

 

あと、そうした気付きに

一番効果的だと思うのは

 

尊敬する人に会うこと。

直接、その人の考えや言葉に

触れること。

 

 

2021年上半期の

自分を褒めるとすれば、

 

この人素敵!と思った方と、

直接話す機会を作るために

行動したことグッ

 

 

 

人との出会いやご縁は

なにものにも代え難い経験になり

自分に返ってきますねキラキラ

 

 

 

 

 

事務代行サービス再開のお知らせを

いち早くお届けしますラブ

登録してお待ち下さいねラブラブ

 

下矢印下矢印下矢印