昨日は、母の日でしたね。

 

私は、実母と義母に

毎年お花を贈っていましたが

今年はスタバの

ドリップコーヒーギフトにしてみましたピンクハート

 

ふたりともコーヒー大好きなので

喜んでもらえて私もほっこり〜ラブラブ



こんにちは!


忙しい女性起業家
事務サポーターのみさきです。
 




 

さて、今日は

ちょっと思いのままにブログを書いています。

 

 

 

 

昨日の母の日。




 

我が家でちょっとした事件が

(というか勝手に私が騒いだだけ笑)

ありました。

 

 


 

夜に、娘によしよしされて

大号泣する母(わたし)笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

3歳の娘から、

はかりしれないプレゼントをもらいました




 



昨日は、

一日外に出かけて、

夫の兄妹家族と公園遊び。



 

風は強かったけれど

気持ちいい五月晴れでした〜キラキラ

 

 

 

一日遊び倒したので

 


起業活動と、

GW明けの本業業務と、

外に出ていても

発信のために何かしなきゃ!という



なんだか妙な焦りがありました。

 

 

土日は、昼寝をしないので

19時前には寝るのですが、


 

 

この日は帰りの車で

数分眠ってしまったがために



全然寝ない・・・!チーン

 



今思えば、眠れないのなら

リビングで遊ばせておけば

よかったのです。




 

普段はそうしているのですが、




 

この日はなんだか



 

やりたいことあるから

早く寝てほしい。

 




それが先行して意地になって


久しぶりに

1時間半くらい寝かしつけ。

 



私も疲れてうとうと・・・

娘は眠れなくて布団でごろごろ・・・




 

 

その時、

夫が寝室のドアを開けましたキョロキョロ




 

 

開いた途端、

娘は目がぱっちり!!おねがい




 

まだ遊びたーい!!

リビングに駆け出していきました。




 




 

「私が寝てしまったと思って」





 

以前、寝落ちしたときに、


さすがに19時の

寝かしつけのときは


起こしてほしい〜


と夫に私が伝えていたのでした。

 



 

夫も、娘も

全く悪くない。

 

 

でも、


1時間半が無駄になった気がして

自分の意地のやり場がなくて


 

遊び始めた娘が、話しかけてきても



 

「ちょっと放っておいて。」

「話しかけないで。」

 



冷たくあたってしまいましたえーん

 

 

 

そして、

涙が出てくる・・えーんえーん

 

 

 




ママが泣いているので

心配して、

 


 

ママ役になって話しかけてくる娘

 

バブちゃん役のわたし笑


おままごとでママになりきるのが

ブームの娘ですハート

 

 



しくしく泣いてる私を

娘がギューッとしてきてくれて

 

 

 

 

「大丈夫よー照れ

 頑張ってるよー照れ照れ

 

 

 

 

もうすべて

見透かされたようでした笑い泣き

 

 

 

 

夫も、

 

寝かしつけの間に

(大人の)夕飯の準備と、

リビングの片づけと、

色んなこと済ませてくれて。



 

 

仏のような夫だけれど、

 


 

「オレに何言われても、

 気にしないし怒ったりしないけど

(娘)ちゃんに、

 そういう態度はよくないよね。」

 

 




返す言葉がない・・

 

 

 


外に遊びに行ったとき、

家族との楽しい時間、

寝かしつけ前の娘とのおしゃべり



 

モヤモヤするために

起業したいわけじゃないよね?


 

 

そんな思いがこみ上げて

娘の無償の愛に

 

 

 

ただただ涙・・・笑

 

 


 

 


皆さんはどんな母の日でしたか?ハート






近しい人ほど


甘えてしまいがちですが





娘のように

愛情深く在りたいなぁ

 


そんなことを感じて





3歳児の包容力に甘えまくった

母の日でした笑い泣き



 

どっちが育てられているか

わからないですね笑い泣き

 

 

 

 

ママにしてくれてありがとうガーベラ