今日から新学期ハイビスカス

 

少し前から嫌だ~と言っていた長女。

うんうん、と共感しつつも

前向きになれる声かけを意識して

なんとか登校して行ってくれました。

 

今年の夏休みは三女がまだ小さいので

ほとんどお出かけに連れて行って

あげれませんでしたアセアセ

 

熱中症リスクや

相変わらず感染症が多いですしねもやもや

 

もうちょっと大きくなったら

色々お出かけ連れて行ってあげたいな。

 

そんなこんなで

お家時間ばかりと

三女が夜中2時間起きだったりとで

全然自分時間がなくて

やりたいことは山積みなのに

なにひとつ進んでません。

 

できたことといえば

お家の片付けが、少し。

 

少しずつね、なーちゃんの使った物とか

整理してます。

最初はなにも捨てられなかったけど

歯ブラシとかリップとかね

あとは遊んだかどうかも微妙なくらい

ほんのちょっとしか使わなかった

玩具とかも。

 

天使ママパパさんたちには

分かってもらえると思うんだけど

全部生きた証で

捨てられないんだよね。

 

でも、全てをとっておけるほど

大豪邸でもないし

散らかっていったり

汚れたりするし

管理が大変になるので・・・。


あ、写真や動画は

PCやSDカードに保存しっぱなしで

容量パンパンだったので

SSDを購入しました。


 

 

全部移したのですが

ま〜…この作業がホントに辛かった。

笑顔がだんだん消えて

麻痺で表情が硬くなって…

なーちゃんがなーちゃんで

無くなる感じがして…。


どれだけ時間が経っても

振り返るのはしんどいです。




 

そうだ、記事にしてなかったけど

なーちゃんが使っていた車いすは

寄付しました!

 

命日を区切りにして

感謝の気持ちを込めて。

 

必要な人に使ってもらいたいと

きっとなーちゃんも思ってる。

 

 

 

 

 

8月ももうすぐ終わりますね。

少しは気分も晴れたら良いなクローバー

 

やりたいことマイペースに。

 

9月は小児がん啓発月間ですし

良いニュース等あるといいな・・・。