こんにちは。
 
まずは放送についての御礼です。
YouTubeでの再生回数が約50万回
再生されました。
 
これも皆様が
心を寄せてくださったからだと
思っています。
 
暖かいメッセージ等
心より御礼申し上げます。
 
渚や皆が頑張った証が
この脳幹グリオーマが治る道へと
繋がることを
願ってやみません。
 
 
スタースタースター
 
 
 
さて、そんな中
3回目の月命日を迎えました。
 
そして、最初の違和感を感じた日も・・・。
 
去年のあの日
どうしたんだろう?
って。
 
七五三の前撮りで
可愛いドレスと着物を着て
とっても可愛くて
毎年恒例の
お誕生日用の撮影もして。
 
何も変わりがなかったのに。
どうしてあの日
渚はあんな運命を
背負わなければいけなかったのか。
 
今年からはもう姉妹一緒の
写真は撮れないんだね。
 
やっぱり苦しい気持ちっていうのは
永遠に変わらない。
 
 
お友達は楽しい夏休みに入って
きっと来年の就学に向けて
わくわくしているのに
どうして渚はいないんだろうね。
 
幼稚園の先生方やお友達は
本当に優しくて
いつも思いやってくれて
この間夏祭りにも誘っていただいた。
とても嬉しくてありがたいこと。
 
長女も同じ幼稚園卒で
コロナ禍のせいで最初の年しか
夏祭りを経験してないので
(あとは規模縮小や
学年別の夏祭りごっこだった)
連れて行って
楽しく過ごせた。
 
 
でもやっぱりしんどい。
 
 
渚がいない現実が押し寄せる。
かといって忘れ去られるのも嫌だ。
 
なんで人の優しさにまで
苦しまなければいけないの。
誰も悪くない、誰も。
 
悪いのは病気だけなのに。
 
こんな生き方を
強いられる。
 
 
スタースタースター
 
 
なぎちゃん、元気にしてるかな。
大好きだったお姉ちゃんを
幸せにするために
ママもパパもがんばってるよ。
 
お姉ちゃんは明日から
水泳教室行くよ。
 
去年のことを思い出して
また苦しくなるかもしれないけど
でも頑張りたいと思ったの。
 
お空から一緒に見ててね。