こんにちはクローバー

 

今日も変わらず

なーちゃんは元気に登園しましたおねがい

(半日保育ですがアセアセ

 

もうすぐ発表会があるので

オペレッタと合奏を

頑張っていますびっくりマーク

 

さて、そんな

なーちゃんの

習い事とランドセルについて

ここ数日、悩んでおりましたガーン

 

なーちゃんは病気が

発覚する前は

DWEとこどもちゃれんじを

やっていました。

(長女は1歳のころより

ちゃれんじ→進研ゼミ継続中。)

 

が、それどころではなくなったので

DWEは休会、チャレンジは退会しました。

(DWEは今月末が期限で来月より自動で

戻ります)

 

我が家は1馬力で夫はごくごく

普通の会社員です。

 

決して高所得世帯でもなく

本来ならコロナ禍が落ち着いたら

私も働きにでるタイミングでしたが

なーちゃんの病気が発覚して以来

働きに出れずにいます。

 

そんな中

「なーちゃんはいつになったら

チャレンジや英語するの?」

と言われてしまい

今後どうするか悩んでいました。

 

きっとこの悩みすらも

贅沢かもしません・・・。

習い事できない子どもたちが

たくさんいることも

知ってしまったから。

 

 

ただ、ずっと続けてる姉を見ていて

なーちゃんは

病気が良くなった(と思っている)

のになんでやらないんだろう?

って思っている姿を見たら

させてあげたいと思っていて

 

でも、これからまだまだ

お金がかかってくるであろうことを

考えると1円でも惜しい。

 

前もお話ししたと思いますが

助成だけではすべてを賄いきれません。

 

もちろん、助成はありがたいです。

 

命が助かるなら財産全て投げうってでも

良い覚悟ですが、そうではなく

色んなものが消費されてしまうだけの今

正直ほんとにきついなって思うのが

本音です。

 

だから、少しでも蓄えたい、

でも、どうしようとぐるぐる

悩んでいましたうずまき

 

が、夫に相談したら

 

「やればいいじゃん。しかないんだよ」

 

そうなんだよね、そうなんだよ。

 

私たちは1年後、半年後

それどころか1ヶ月先すら

どうなってるか分からない。

 

もちろん、元気に今と変わらず

年長さんに進級してほしい

 

その想いは変わらないけど

未来は分からないから

 

やっぱりやらせて

あげればよかったって思うくらいなら

貯金が減ろうが

やれるだけやって

この子の笑顔を見てあげなきゃと

思って

 

また入会手続きしましたニコニコ

 

習い事ができるってことも

すごく幸せなことなんだなということを

改めて教えてもらった気がしますキラキラ

 

DWEも来月からまた復帰しよう。

イベントにはなかなか行けないかもだけど。

 

 

 

それからランドセル問題びっくりマーク

ランドセルについては不要とか

高すぎるとか昨今色々問題がありますが

今回それは割愛して

我が家は長女に買ってあげたので

次女にもきちんと買ってあげたいと思います。

 

それを背負って通う姿が見たい

だけど・・・でも・・・

が、よぎってしまうけれど

これもまた姉妹ランドセル背負う姿を

きちんと残したい。

 

残さなければきっと

みんなで後悔する。

 

そう思って買うことにしましたびっくりマーク

 

ただ、新作は高すぎるし

安いのも片麻痺が残ってる娘にとって

負担はどうなんだろう?

安物買いの銭失いだけは一番後悔しそう。

 

長女のお友達同士の話しだと

やっぱりチェストベルトがあるのが

良いとも聞くので

 

 

これとかどうなんだろう?

お値段高いですが

楽天で今スーパーDEALしてる商品で

20%+α

(+αは楽天のキャンペーンだったり会員だったりで

ポイント変動します)

ポイントバックがあるので

実質45000円くらいかなぁ?

長女の時もそれくらいだったので

 

 

実際ふわりぃ使ってる方

いらっしゃたらメッセージください泣き笑い

 

 

 

値段的にはこれくらいのが

有難いですが・・・魂が抜ける

 

あと、Twitterにも書いたんですが

わざわざ2022年モデルって

書いてあるアウトレットだけは

精神的に受け付けませんハートブレイク

(長女の学年モデルだけど😵‍💫)

 

去年に恨みがあるわけでは無いけど

やっぱり人生が音を立てて

変わってしまったイメージが

ついてまわります😢



なーちゃんにとって

良いランドセルが見つかりますように✨