Kumon第8期6回目♡ | Misaki's happy life〜育児もオシャレも「ハピスロライフ」!

Misaki's happy life〜育児もオシャレも「ハピスロライフ」!

9歳4歳1歳の3人のママをしながらモデル/スタイリスト/ライターとして活動中。
☆ママの為のお役立ちサイト「saitaPLUS 」オフィシャルライター
☆第5期Ameba×KUMON ママサポーター

ママサポーター第8期第6回目テーマアメママ子育てリアルボイスsupported by KUMONブログネタ:ママサポーター第8期第6回目テーマアメママ子育てリアルボイスsupported by KUMON 参加中


KUMON第8期
最後のサポーター座談会へ参加してきました♡



可愛い可愛いとーこちゃんといつも一緒なので
嬉しい限りです♡

最後の座談会という事もあり
KUMON創立の歴史から現在もママサポーター活動までを
一気にお聞きできました✨




のべ350人のサポーターの一人として
活動できている事に感謝です😊



今までたくさんKUMONについて書いてきましたが
親も子魅了するKUMON。


今回の座談会で一番記憶に残っているのが
KUMONの会社理念。

「すべては子どもたちのために」

会社の売上などを考えるのではなく
どうしたら子供の為になるか。

を常に考えていると言うKUMON社員の方々。




お話してくださった
KUMON研究会のヤマシロさんは
ファッション業界からKUMONに入ったそうではじめはこの考え方に戸惑ったとおっしゃっていました。


創立から現在も変わらぬ理念で経営されているKUMONだからこそ
これだけの魅力と実績があるんだな。

と納得。

KUMONに通っていない我が家ですが
実は

毎朝
KUMONの教材に取り組んでいます。






楽しみながら取り組む子供たちをみていると
親まで嬉しくなってきます♡


自宅教材をはじめてから

朝ごはん、着替え
登校班への集合

など
のらりくらりやっていた子供達がテキパキ動くようになり

朝から寝坊もなくなりました♡



子供達自身がやりたい。!
と思える学習ほど
身になるものはないと思います。!

もっともっと
KUMONについて知っていきたい。と思っている近ごろです😊


このまま朝学の習慣をつけて
頑張ってほしいな♡