{AD329F28-EA36-4F3C-A290-65C0E23E9811:01}

{EF7B68AF-57C7-40D6-805F-3EA7DFBFC653:01}
じゃじゃじゃーーん!
展示会で注文してたRDのお洋服が届いたよーん♡

ボーダーのTOPSにサテンのキャミソールワンピース♡着心地ばっちり!!

あ、このcamelのトレンチコートも去年か一昨年のRDのやつだよ◡̈♥︎

bijouもついてて、アクセサリーつけなくても首周りが華やかになって嬉しい~😊
これの色違いでもう一つ単色の青いtopsも注文したのと、春先にと思って白いワンピースもつけてたから届くの楽しみだなぁ~♡
春は可愛いお洋服がたくさんだし、これから展示会でつけてたのが続々届くから楽しみがいっぱい!!つけたの忘れてて、おなじようなの買っちゃう時があるんだけど笑。

{18B263B5-C0A3-4644-A1EE-912E5FBA2599:01}

首のbijou↓

{EC261758-8C5D-41B9-A501-DA056B6E2EB1:01}


この日はお誕生日会だったから、メイクもちょっとしたよ♡
{0F818480-81DE-40EF-9349-1823C865A921:01}

春のファンデーションのおすすめはこのブランドたちだぜっ‼︎
春の中でもまだ寒い日は、Threeのクリームファンデ。乾燥しないからすき!これにオイル混ぜてツヤ感を出すのが好みです♡下地も色がつかなくてツヤ感がでてもっちりしてます。
そして、これからの暖かい陽気にはipsaがおすすめでっす。ipsaのファンデは二種類購入したよ。
リキッドとクリームの2つ。あと下地ね!私はイエベなので、イエロー。紫外線も防いでくれるのでおすすめですよー。
何でファンデーションを2つも購入したかというというと…
リキッドの質感は…本当にさらっさら!塗ってないみたいな感覚でお肌が苦しくない!!乾燥もべたつきも両方抑えてくれる優れもの。
クリームの質感は…クリームなのに重くなく、ぴたっと肌に密着してくれるの♡私の大好きな艶感のお肌になれるから好き。
ので、どっちも捨てがたかったの…
もう一つリキッドライトっていうのもあったんだけど、それもよかったけどね…お財布と相談して”笑" 2つに絞りました☺︎
{A35C067B-305A-4E8A-9A02-6915BB3FA007:01}

そして、リップはこーーんなにあるから(これでも全部じゃないw)
クリニークのクレヨンリップも色んな種類があってたくさん塗っても口紅みたいに乾燥しなくて好きだし、もうすぐ?もう?日本から撤退してしまったZaもどんな口紅の上からでも合うグロスだから使いやすいし、ルナソルは定番過ぎるし、イプサのグロスも種類が多くてちゃんと色づきしてくれるから口紅塗らなくてこれ一本をカバンの中に忍ばせておくとポーチ持ち歩かなくても大丈夫。
そして、最近リューアルしたエテュセのグロスはぽてっとついてdressyな格好にあうよ。
マキアージュのグロスは落ちにくい!
飲み物飲んでもご飯食べても残ってくれてるから、お化粧直しがあんまりできない日はおすすめでっす☺︎美容液も入っててリップ感覚でたのしめる。
{110171A5-09ED-4AF4-974C-1EE9AF89A7EB:01}



ふぅ…きょうもしゃべった…
ん、しゃべってない。書いた、書いた。ふぅ。
この前美容雑誌のライターさんに水崎さんのBlogは美容部員さんみたいだねと言われました笑。
昔からコスメが好きすぎて、店員さんよりも詳しかったり熱く語ってしまうえへへ

またおすすめあったらUPするね!