髪の毛を切りに行く時には決まったところを利用する人も多いのですが、私は色々なところを利用するようにしています。
今までお気に入りの美容室に出会えなかったというのもありますが、美容師さんと話をするのが苦手なので顔見知りをする前に別のところにうつってしまうことが多いのです。
次は縮毛矯正をかけようと思っていましたし、思い切ってロングの髪の毛をバッサリ切ってボブくらいの長さにしたいので、上手なところを利用したいと考えて雑誌で評判の良さそうなところを探しました。
雑誌に載っているところはとてもお洒落なので気後れしてしまうことが多いのですが、その中でゆったりとしたサロンを見つけて予約を入れ、土曜日に行ってきました。
縮毛矯正は簡単そうに見えるかもしれませんが、意外と失敗が多い施術ですので、私も以前髪の毛がチリチリになってしまったことがあります。
手で触ると明らかにキューティクルが剥がれてゴワゴワしている状態なのですが、以前利用したその美容院では「大丈夫」といわれて何もしてくれませんでした。
今回行った美容室は本当に上手で全ての髪の毛がサラサラです。
手で触れた時の触り心地も非常に良いですし、洗い上がりもしっとりとした状態をキープできています。
カットも上手だったので全てに大満足という感じであり、次もここを利用しようかなと考えています。